※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんた
子育て・グッズ

太田市のはぴもぐ教室へ行ったことがある方、1時間くらいで終わるでしょうか?受付時間が子供の生活リズムに合わないため、行きづらいです。

太田市のはぴもぐ教室へ行ったことある方、どれくらいの時間かかるか教えていただけませんか?

ぜひ行きたいと思っているのですが、受付の9:30〜10:00頃ってだいたいいつも離乳食か、午前のお昼寝をする前後の時間でうちの子の普段の生活リズムだとちょっと行きにくい時間なんです😢
無理矢理連れて行ってご機嫌ナナメだと私もツライし、周りにも迷惑かけちゃうなと。。けど歯磨きのお話聞きたいし、こちらに知り合いもいなくて普段主人としか会話もできないから(朝早く夜遅いからほとんど会話できない)気分転換のためにも行きたいし😖

前の日に少し早く寝かせてなんとか離乳食や朝のお昼寝を少し早めにするつもりではいるんですけど…
1時間くらいで終わるんでしょうか?

コメント

アイビー

行った時から時間が経ったので詳しくは覚えていませんが、終わったのは12:00くらいだった気がします
やっぱりご飯が心配で、市販のお弁当を持っていきました
終わってすぐに、職員さんに声をかけて、授乳室なら使って良いとのことで、そこでご飯をあげました

うちの子もご機嫌斜めではありましたが、歯磨きの仕方とか教えてもらいに行きましたよ

• ぼんた

ぼんた

やっぱりご飯心配ですよね😥買った離乳食あげたことないから食べるか心配だしなぁと思ったり。。
    ご機嫌ナナメだと大変ですよね…その上もし時間がかかるとなると…😱

• 3月11日
ユタロウ

先月行きました^_^11時ごろには終わりました!
円になるように、床に赤ちゃんと一緒に座って栄養士さんや、保健師さん、歯科衛生士さん?のお話をききましたが、赤ちゃんがご機嫌ななめになってしまっても立ってあやすこともできましたし、周りにいた職員さんたちが話しかけてくれたりもしました😊周りのお母さん達も優しく接してくれると思います!
かしこまった感じで全然なかったです☆
歯磨きや離乳食の話も勉強になりましたし、私も気分転換にもなりました。同じ月齢の赤ちゃんもみんな可愛くて癒されました^_^

• ぼんた

ぼんた

11時頃ですか!!それだとだいぶ安心です😭うちの子めちゃくちゃ泣く子らしいので、一人だけ泣き通しで終わるんじゃないかって心配で…連鎖反応でみんな泣いちゃうんじゃないかとか考えたり…笑
    職員さんたちが助けてくれるなら少し気がラクそうですね!
    歯磨きのお話は特に聞きたかったから頑張って行こうと思います✨赤ちゃんに囲まれて癒されてきます🥰

• 3月11日
POOH

うちの娘も8月生まれで次回のはぴもぐに参加しようかと思っています😊なかなか、こうゆう機会無いから参加したいですよね✨みんな赤ちゃんの泣き声には慣れてるだろうし迷惑だなんて、全然思わないと思いますよ♬
うちは、いつも親子して9時くらいに起きるから早起きが苦手で、起きれるか心配です…笑

• ぼんた

ぼんた

参加されるんですね😍
    絶対参加したいです〜😢支援センターとかも利用したいけど今の時期ちょっと怖くて避けていて日中は常に2人きりだから人様と会話したいです笑
    早起き頑張りましょー✨

• 3月12日