※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の女の子のママです予防接種っていつからですか?病院に電話して予約するんですか???

生後1ヶ月の女の子のママです
予防接種っていつからですか?病院に電話して予約するんですか???

コメント

はじめてのママリ

1カ月健診の時に病院から教えてもらえるはずですよ〜(^^)💕
病院には自分で予約します!1カ月健診してもらった病院にそのまま予防接種もしてもらう場合は、言えば予約入れてくれるはずです😆

まりまり

2ヶ月入ってからです😄
子供が2ヶ月になったので、予防接種の予約をしたいと電話予約しました。

1ヶ月の時に家に保健師さんが来て予防接種の事説明してくれました。
その時に、予防接種同意書(?)複写になってる紙ももらいましたよ✨

ママ子

1番早くて2ヶ月からです😊
病院によりけりで、予約必要なところと予約とらなくても大丈夫なところがありますので、行こうとしてる病院に問い合わせてみるのが1番かと思います😊

ちまき

2ヶ月から予防接種が始まります!病院には予約の電話が必要です(*'-')
予防接種の内容については母子手帳やサイトで何を受ける必要があるか確認されたらいいと思います\(^0^)/
うちも来月初の予防接種です😆

ichan🍊

2ヶ月からです☺️✨
私がお世話になった産婦人科では、2ヶ月になったら早めに小児科に予約の電話をして予防接種を始めてくださいねと言われました!
その後のスケジュールは小児科が、次は〜〜の予防接種が打てますのでいつ頃予約されますか?と計画をたててくれてます☺️

ねりわさび

行く予定の病院に電話して予防接種のことが分からないと素直に聞けば、たぶん生年月日を聞かれて、この日からこの日の間でと教えてくれると思います🤗
私もわからなくて電話したら教えてくれたので、そのまま予約入れました!

まる

上の子達の時は市から助成券が届いたら小児科に予約の電話をしていました!その後のスケジュールは小児科の先生と決めていました😊