※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

私が子供産まれてから旦那の飲み会をよく思っていなかったら仕事と嘘つ…

私が子供産まれてから旦那の飲み会を
よく思っていなかったら仕事と嘘ついて
飲みに行ってました😔
しかも会社の仲良しのおばちゃんふたりと。
内緒で行かれるくらいなら今までやだなんて
言わなきゃよかったな〜とか思ってしまいます。
でも子供が産まれたばかりで旦那に帰ってきてほしい
気持ちが勝ってしまい、飲み会の都度、え〜というような
態度をとってしまいました。

正直メンバー的に私も知ってる方々(会社のおばちゃん2人)なので浮気と言うのは違うとはわかってますが、
多分私の愚痴大会になったのかな〜っておもいます( 笑 )

幼なじみの友達数人のグループラインにも、飲み会で朝帰りを許してもらえなくて辛いみたいな文面を送ってました。
でもその中には結婚して子どもがいる方もいるので
そういう方は、それはだめだろと私と同じ意見の方も
いましたが、旦那としては気に入らなかったのかな〜💭
今後は飲み会も消防と嘘ついていくらしいです。

他にも友達には、嫁の年齢的にも育児せざるを得ない環境作りされた(私22、旦那29)とか言ってました💦
多分旦那の友達の方は育児しない方が多いです。
ですが、私は産まれる前から積極的に父親にも参加して欲しかったしむしろ授乳以外は父親だってできるんだからとか内心思ってたり言ったりしたこともあったかな、、
完全に私の事情ですか、まだ周りは結婚してる方少なくて遊び行ってたりするなか私は慣れない育児を経験し自分に余裕がなくなると泣いたり1人になりたいと言ったり言ってしまいます。旦那はそれが若いからと思ってるそうです。旦那の友達は同い年や年上の女性と結婚した方が多いためその人たちは旦那にやらせず自分でやってるらしく😔私には忍耐がないから1人で見れないのかなあ…
今は平気ですが、前までは1日ぐずったり子供の面倒を見てるのだってきついと
思ってしまったし旦那に早く仕事から帰ってきて状態でした。私の周りで1番頼れる人は旦那だと思ってたので正直ショックです。
もう旦那には何も求めない方がいいですよね、
育児もやりたくなかったんだな〜
でも周りのやらない人は子供からパパ見知りされてるのを見て、自分はやってるから抱っこしても泣かないこと喜んでたのにな〜。
私がいけなかったんだなと思うばかりです。
自分には誰かに頼りながらしか育児できなかった
自分が追い込まれる前に周りに助けを求めすぎてたのかなと思いました。私より旦那の方が辛かったのかなあ。

ちなみに会社のおばちゃん2人と
飲み会に行ったのは先週の金曜日です。
残業やった後に1時間程度かな…
正直残業って言われれば息子の起きてる時間気は帰ってきません。1日私が子どもみてますし
お父さん今日も遅くまで大変だね、寂しいね〜
なんて息子と過ごしてたのになあと思ってしまいます。

もう私はこの先どうすればいいですか?
旦那には頼らず育児をして、旦那の行きたい飲み会には何も口出しせずいた方がこの先のためですか?
1番信用してた人に裏切られたようで辛いです、
厳しいコメントでもいいです、私の間違いを治し下さい、
夫婦ってどうしていくものですか?

コメント

ママリ

この文面を読む限りだと、旦那さんの考えが幼いと言うか自分勝手と言うか…
まだまだ小さい子がいるのに、朝帰りを許してもらえないなんて言っていることに腹立ちました☹️
🧸さんの年齢は関係ないです。日中1人で子供を見てるのって結構大変ですよね。8ヶ月なら一人で動くことも多いだろうし、目が離せないと思います。毎日お疲れ様です😖残業と言われれば帰ってくるのを待つしかないですが、飲み会なら話は別ですよね。私も旦那が飲み会に行くなんて、せめて今の時期だけでもちょっと考えてほしいと思います。
旦那さんは日中1人で育児をしたことありますか?🧸さんがどれくらい頑張っているのか、旦那さんに知ってもらったり、もう少し話し合うことが必要かなーと思いました!

ちゃんちゃん

若いからって…😓年齢だけ見れば旦那さんの方が年上だけど、精神年齢は若い、いや、父親になろうともしない、大人にもなれないクソガキ??とか思っちゃいましたすみません😣💦⤵️
私は自分のことをいつまでもガキだなあと思ってます😅そんな私を息子が親へと大人へと育ててくれてる、そんな風に感じる毎日です😁
頼れるところにはどんどん頼って、自分が笑顔でいられるのがいちばんいいと思います(義理両親には頼りたくないですが)‼️主様の考えって、何が間違ってるんでしょう🤔
私も毎日、息子と旦那さんの帰りをまだかまだかと待ってます🎶帰ってくると私はもちろん嬉しいですが、それよりも息子の方が嬉しそうに旦那さんに寄っていきます😄私はそれを見るのが嬉しいです😁ああ~、息子にとってパパは大事な存在なんだなって実感します❗でもそれは、旦那さんが息子のことかわいいかわいいって、なんでもやるからなんじゃないかな?と思います❗赤ちゃんって、自分を愛してくれてる人が誰かわかりますよね✨
旦那さんがわかるまでこっちがいい続けなきゃいけない、我慢し続けなきゃいけないでは保たないですよね😩