※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamatan♡
妊娠・出産

病院を変えても大丈夫ですか?

妊娠11週の妊婦です。
今行っている病院は安いと評判だったので
その病院を選んだのですが電車で通わないといけないのです。お腹が大きくなったことを考えるとミスったかなぁとおもいます。
免許を持っていないので彼と相談して近場の病院に変えようか迷っています。
今から変えても大丈夫なんですかね?
最初に子宮がん検査だけ今行ってる病院で受けました。
血液検査は次の検診でとゆわれて昨日母子手帳を貰いに行きました。

何も言わずいきなり違う病院に行っても大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電車でどれくらいの距離かにもよると思います!
私も電車で2駅となりの産科にかかってます!
臨月に入り運動がてら歩いて検診いってますよ〜!都内なので駅と駅も近いですが、歩きで1時間かからないくらいです!!

産婦人科かえるなら、分娩予約とかももうしてると思うのでキャンセルと紹介状書いてもらったらスムーズだと思いますよ☆彡.。

  • mamatan♡

    mamatan♡

    返信ありがとうございます♪

    私も電車で二駅くらいの距離です!!
    彼が近場の方が絶対にいいから変えた方がいい!としつこいんです笑
    私はどっちでもいいんですが(p_-)

    今の病院が嫌とゆうわけじゃなく
    今はお腹が大きいわけじゃないので
    なにも苦はありませんので次の検診まで考えようかなと思います笑

    • 3月11日
とんきち

出産はそこでして、検診は近くでされたらどうでしょうか??
距離にもよると思いますが。。。
タクシー代も医療費控除に含まれますよ!

deleted user

変えれると思いますよ!病院に聞いてみてはいかがですか?
やっぱり近いに越した事はないです😊今はよくても大きくなったら何があるか分かりませんしね😅

あい

全然かえれると思いますよ😊
私は今行ってるところが次の検診行ったら地元の病院に変える予定です!

子宮ガンの検査されてるようでしたら
その結果等紹介状書いてもらって、転院された方が💕
紹介状ないとまた検査最初からやり直しなので😅
子宮ガンや血液検査などで私は3万超えてるので紹介状は書いてもらうべきだと😭