※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡 𓂃𓈒
妊活

排卵日検査薬は、生理終了後何日目から使うのが良いでしょうか?来月から妊活スタートで、排卵検査薬の使用タイミングを教えてください。

排卵日検査薬は
のびおりが出る前から
使った方が良いですか??
生理終了して何日目がいいですか??
来月から妊活スタートで
排卵検査薬を使用し始める
タイミングを教えて頂きたいです(;ω;)

コメント

説明書に書いてあると思いますよ!

生理周期によっても変わってくるので、自分に合ったタイミングを計算してみてください!

ゆきち

わたしは使い始めの頃は生理開始日を1日目として10日目から使い始めてました😊

数ヶ月使ってみてだいたい13日目〜15日目で強陽性になる事が分かってきたので、それからは12日目から使い始めることにしてます!

検査薬も勿体無いので最初は1日一回使って、前日より濃くなった日から朝夕の2回使う、というようにすると無駄がなくていいと思いますよ😆

生理が終わって何日後に…て考えるとタイミングをのがしやすい気がするので、生理初日を1日目として数えると良いかと思います!

tarako

説明書には色々と書いてありますが、私は絶対にタイミングを逃したくなかったので、生理終了後から1日2回毎日同じ時間に使っていました😊

人によって無排卵の人もいれば場合によって月に2回排卵する人もいますし、排卵がズレることは普通にあるのでこのやり方にしてました😁