※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

病院で検査した結果、破水ではなく子宮口が閉じていたことにショックを受けています。閉じることもあるのかと驚いています。

先程破水なのかな…?
と病院に電話して
急遽夜間診療してもらった結果
先週まで2センチ開いてた
子宮口が閉じていて
張りの間隔も
不定期だけどモニターで
確認出来たけど
破水ではなくて
まだまだ先だね…
と😭

先週まで2センチ開いていたのに
助産師さんに
あれ…?
2センチって書いてるけど
開いてないよ?
遠いかもなぁ

と言われて
なんと言うか…
破水じゃなかったショックより
子宮口が開いてなかった
ショックの方が大きくて
落ち込み中です😞

閉じちゃうことあるんですね😭

コメント

みーたん

私も陣痛中に4センチ開いてて入院して、8時間ほどたって、痛みの感覚もだんだん短くなっていって、やっと6センチって言われてまたそれから時間が経つ事に、痛みも強く感覚は短くなってたのに6センチってゆってくれた看護師さんとは別の看護師さんがみてくれた時まだ4センチと言ってて、え、閉じちゃったの?!と、驚いた経験があります😅
6センチってゆってくれた看護師さんは私に気を使ってゆっただけだったのかもしれませんが😅😅

  • ぽん

    ぽん

    陣痛中に閉じちゃうことも
    あるんですね😭💦

    38週で2センチと聞いていたので
    頑張って歩いたりしてたので
    凄くショックで😢

    • 3月11日
ma♡

私は、子宮口6センチ開いてても
陣痛がこなかったです!
逆に、子宮口ひらいてなくても
陣痛くる人もいるみたいですし!

どちらにしろもう直ぐ会えますね♡

  • ぽん

    ぽん

    6センチでも来ないことあるんですね😱💦💦

    早く逢いに来て欲しいです😢

    • 3月11日