※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいもくん
妊娠・出産

後期つわりで食事が摂りづらく、栄養不足が心配です。赤ちゃんや出産に影響はあるでしょうか。経験者のアドバイスを求めています。

32週の初妊婦です( ´∩ω∩` )

後期つわり(胃がとにかく圧迫されてる)でごはんがあまり食べられません…

食べられたとしても、かなり長時間もたれる感じと、おなかが張る感じがするので少量で1食分くらいです(´;ω;`)

仕事もまだフルタイムでしているので体力つけなきゃと思って、炭水化物と温野菜を少しだけ摂る毎日です(´;ω;`)

この時期に、あまり栄養摂れないのは赤ちゃんの命に関わったりお産に影響ありますでしょうか?

後期つわりがあった先輩ママさんいらっしゃったらよかったらアドバイスください!!

コメント

銀さんママ

私もそんな感じでしたょ‼️
とりあえずですが、ツワリなので、食べれないなら仕方ないけど、食べれる物を食べれる時に無理のない量で食べてました‼️
私はご飯がダメだったので、ゼリーとか果物とかそれも無理なら飴とか、そんな物をちょこちょこ食べてました‼️

• こいもくん

こいもくん

私も果物なら食べられます!初期の悪阻だったら食べられなくても仕方ないのわかるんですが、もう9ヶ月だから食べなきゃ赤ちゃん苦しいかなって心配なっちゃいます><が大丈夫なんですね|ω・`)
    参考になりました!ありがとうございます(*´・ω・)

• 2月19日
  • 銀さんママ

銀さんママ

ただ、果糖はダイレクトに赤ちゃんの栄養になるらしいので、控えめに…と、注意はされました💦
    なので、限度はあると思うので摂りすぎには注意です‼️💦

• 2月19日