※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が奇声をあげるようになり、眠たい時や上着を着せようとすると嫌がる。この時期の一時的なものか、段々ひどくなるか心配。

6ヶ月の男の子のママです。
最近奇声をあげるようになってきました。
機嫌のいいときは全然普通なんですが、眠たいときや、
外出するとき上着を着せようとすると嫌がって奇声をあげます。
これはこの時期の一時的なものなんですかね?😢
それとも段々とひどくなってキーキー言うようになるんですかね?😢

コメント

やた

めちゃくちゃ奇声あげる子でした!

最初は、こんな声も出せるんだ!みたいな感じでブームが来て機嫌関係なく叫んでましたが、
だんだん機嫌が悪い時に出るようになり、
最近はほとんど奇声あげなくなりました!

泣き方もちっちゃい頃と比べて変わってきたので、一時的なものではないでしょうか?(^^)

あお

一時的なものじゃないですかね?うちの息子ちょっと前は奇声あげてましたが、そういえば最近聞いてないです🤔
最近は「んまんまんまんま…」って言うのがブームみたいです笑

阿寒湖

いろんな高さの声が出せるようになって楽しいのもあると思いますよ😃
うちもキーキー言ったり、地獄からの声みたいな低音とか、大きな声でンマー!!とか色々ありました😁💦

我が家の対策は、イヤだなと思う声を出した時はとにかく無視しました。
親が反応すると、それに味をしめて同じことをするので。
逆に可愛い声だなーという時に、にっこにこで「なぁに?✨可愛いね~💕」って反応してたら奇声はすぐにしなくなりました!

ご参考までにお試しください😃

ゆきな

うちも特に6ヶ月の時奇声すごかったです!
7ヶ月になって落ち着いてきました!

のんこ

うちの子も奇声激しかったです😅
機嫌が良くても悪くても、その時のテンションで奇声あげてました(笑)
私は今だけの事だと理解して、あまり気にしてませんでしたが、外出先では周りの目があるので、大変でした💦
時期的には、1度目は4ヶ月~5ヶ月くらいにかけてで、2度目は8ヶ月~9ヶ月くらいにかけてでした😅
2度目の方が、声も大きく大変でした😱
でも、いつか必ずキーキー言わなくなるので安心して大丈夫です✌️
私も、今となっては懐かしいと思えます(笑)