※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

娘が結膜炎で目薬をもらい、熱が37.6度。明日小児科でアデノウイルス検査を受けるべきでしょうか。眼科では検査なし。

娘が朝からまぶたが腫れており目やにもすごく出ていたので
眼科に行き結膜炎と言われました

目薬を二種類もらいました

午後から少しずつ体温があがりいまも37.6も熱があります

明日小児科に行こうと思っているのですが
アデノウイルスの検査をして下さいといったほうがいいのでしょうか?

眼科では特に検査はしていなく結膜炎とだけ言われました。

コメント

あん♡そう♡よう

私はこの間、眼科で結膜炎と診断されましたけど、その後娘が熱を出しでアデノウイルス検査してもらったらアデノウイルスでした😣
時期的に疑われなくて、スルーされそうなので言った方がいいと思います!
でも検査結果だけで、アデノウイルスは治す薬はなく、自然に治まるの待つだけだそうです😵

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    コメントありがとうございます!
    時期的に疑われなそうですよね!
    鼻水なども出ましたか?
    どのくらいでなおりましたか?、

    • 3月10日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    私も「一応やっとく?どうしようか、違うと思うし辞めとく?」って言われて、最後にやっぱりやっときます!って滑り込みました😅
    うちの娘の症状は、39度前後の熱、軽い涙みたいな目ヤニみたいなのと、うっすら片目充血、です!
    その次の日に、すごい充血しました!
    熱は2日でおさまって、今はあとうっすら充血だけになりました!

    ネットで調べても先生の話しでも熱は4、5日続くって言ってたので戸惑りました😣
    今、熱が下がってまる2日たった所です☺️

    • 3月10日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    うちは目やにまぶたの腫れ
    軽い充血です!!

    やはり熱も一緒に出るんですね😭
    確かに調べると高熱が続くと書いてありますよね😩

    熱が下がってよかったです!!
    熱性痙攣とかこわいですもんね、、

    • 3月10日