※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
ココロ・悩み

産後2ヶ月で体重が減らない悩みです。骨盤ベルトでお腹のお肉を減らせるでしょうか?

もうすぐ産後2ヶ月になるんですが完ミで体重が減りません(>︿<。)
お腹の肉もぷにぷにしていてパンツに乗っている状態ですどうやってお肉なくしましたか??痩せましたか??
教えて欲しいです!

帝王切開で傷口が怖く産後、骨盤ベルトしてないんですけどしたらお肉なくなりますかね??

コメント

みみ

母乳寄りの混合で
産後すぐから骨盤ベルトして
落ち着いてからガードルも
つけてるのにブヨブヨです😭

ハイジ☆

2ヶ月とかじゃ全然減らなかったですよ!
1年くらいで、やっと元の体型に近づいたってくらいでした!

元通りにはならなかったです😭💔

じゅじゅママ

同じく帝王切開で、退院後膿んで大変だったので骨盤ベルトしませんでした😂💔

しなくてもダイエット頑張って無くなりました👍✨
ちなみに完母でしたので三食食べてたけど、家事や犬の散歩で忙しく動いてたのがよかったのかも?
ちなみに出産で14kg増えて、生後半年くらいまでに元の体型に戻った感じです!☆

ママリ

私も帝王切開でガードルも骨盤ベルトも半年くらい出来なかったです😅

1人目は毎日抱っこして3時間ウォーキングしてたら自然に痩せました✨

2人目は何しても痩せません😅でもまだ二カ月なら全然焦らなくていいと思います✨

xxio

一人目のとき帝王切開後の傷怖くてベルトしませんでした。同じく完ミでした。
一年くらいかかって体重は減ってましたが、肉は減っても皮はぶよぶよです。
そのせいか、二人目妊娠してすぐお腹出ました…

ままり

完ミ寄りの混合でした!
2ヶ月では全然戻ってなかったですよ!半年くらいでやっと元気になり、痩せるのはそこからです😅それでも妊娠前には戻らなかったような…
産後あんまり激しい運動は怖かったので傷が完治して、体の痛みがなくなったらパパに子供託して1~2時間くらい岩盤浴行ったりウォーキングして汗かいたりして徐々に頑張ってましたが…
焦る気持ちもわかりますが、育児も大変だしゆっくりがいいですよ😭
骨盤ベルトも気が向いたらって感じでした〜

みなみ

もともとモデルみたいな特に綺麗なお腹じゃなかったし(三段腹とかまでは行きませんが手で肉掴める笑)体質か?と思いこんでました😂
友達は痩せ身家系で かなり綺麗に戻ってましたもんね、水着になったときびっくりでした😅
もう尚更 体質だと諦めました←
セルフで出来るストレッチや体操で、無理なくストレスなく続け マシになったかな?レベルです。
座って足伸ばしてお尻で動いたり、骨盤まわしたり、座り方などにも気をつけたり そのくらいしかしてません。
ワコールのたっかいシェイプマミーガードルとかに手出しましたが むだな痛い出費でしたね😂
効果なしです😂
たしかに体のラインの見えるトップス着るとシュッと綺麗に見える…メリットはそのくらいです🙋‍♀️笑
ほかは適度な運動じゃないでしょうか?😊
これからあったかくなりますし、空いてる時間を見つけ、近所歩いてみるとか。
気晴らしにもなりますよ🤗

同じく帝王切開で完ミです。
地道に腹筋とかスクワットするしかないです。わたしもまだ戻りきってないんですがほんと努力しないとだめな感じです。

hhmb

私も帝王切開で1人目も2人目もベルト怖くてできませんでした😭

どちらも完ミでダイエットも続かないのでやらずで1人目は勝手に痩せましたが2人目は全然で産後2.3ヶ月の時にお腹に赤ちゃんいるのー!?って言われるくらいお腹出てました...😂
産後半年過ぎたくらいでやっと体重数キロ落ちて旦那にも前より痩せたねって言われるようになりました!
でもまだお腹はぽっこりしてるのでタイトな服を着る時はお腹凹ませて誤魔化してますw

♡

完ミです!
体型は産前に戻ってきましたが下半身がヤバイです😵
骨盤の歪みを戻してくるパンツを買って毎日はいてます!骨盤をもとに戻してからダイエットした方がいいと聞いたので。。そろそろ腹筋しようかな~って思ってます!

みい

体重は妊娠前のマイナス4キロですが、未だにお腹はぽよってます😂
なので最近筋トレはじめました!

産後1ヶ月だとこれから体重落ちはじめてくるんじゃないでしょうか☺️✨

なぁ

完母でも戻らないですょ💦
骨盤の開きも原因ですが、妊娠期間に筋肉が減ってて、その分代謝も悪くなってます。
結局は、筋トレをしたり、食事制限したり、妊娠期間やつわりで変化した食生活を正しく戻す事で維持できるのが体重なので、元に戻すには努力が大事です!

てんママ

半年くらいかけてもとの体重に戻すほうがいいと聞きました!

完母ですが半年たっても妊娠前の体重まであと4キロですよ😇😇

こきん

あたしも3人とも帝王切開で完母です。
1人目は一ヵ月で体型もどりました。
2人目は戻らずして3人目妊娠で
一応最後の予定なので頑張ってます😭

体重も全然もどらないので
産後二ヵ月目に骨盤矯正しに通ってます!!
骨盤を元の位置にもどすだけでだいぶかわりますよ!

ハル

帝王切開、母乳メインの混合です。
産前13キロ増、産後1ヶ月で10キロ減、以降変わらず、、、
ホットヨガ週一、犬の散歩毎日ですが、伸びきった腹筋は力を抜くとボヨンです😭😭
産後2ヶ月の頃は、双子?まだいる?ってからかわれてました😡授乳期終わったらエステに行きます!でないと、このセルライトは落ちない!

emi

同じく帝王切開で、私は8割くらい母乳ですが3ヶ月経った今、やっとすこーーしずつ体重が減ってきました。
もともと整骨院で働いていたので少しだけ知識はありますが、骨盤ベルトをしたからお肉がなくなるというわけではありません(>_<)
でも、骨盤を正しい位置に直さないことには落ちにくいです❗️
そして、骨盤は周りの筋肉が弱いとまたすぐ歪みの原因になってしまいますので、傷が痛まない程度にストレッチや筋トレおすすめですよ✨
あと、傷が怖かったらガードルおすすめです✨

りーちゃん

私も完ミです!12日で3ヶ月👶🏼のママです!妊娠して19キロ太りました😂😂😂(笑)
出産後8キロ減ってました(笑)
今は、何もせず16キロ減りました😂あと、3キロ!!食生活の改善で地道に頑張ってます!

あとは、抱っこも良い運動だなって(笑)抱っこしながらスクワット、踏み台昇降みたいなこともしてます!

ちび

私も完ミで未だに体重が落ちません💦骨盤ベルトしてもお肉無くならないです。笑

b

4ヶ月はかかりましたよー笑
2ヶ月じゃ骨盤は広がってるし、お腹はたるんでるし〜で出産前のジーパン履けなかったです笑
ベルトもしてませんが、極力腹筋したり、ご飯を気にしたりしたら気づいたら戻ってましたよー^^

キャラメルモナカ

私も帝王切開の完ミで矯正ベルトも出来ずで、妊娠して22㌔増えましたが元に戻るのに3ヶ月位かかりましたよ😅

ぺる

どんなに頑張っても痩せませーん(*꒦ິ³꒦ີ)
お肉ぶよぶよです(*꒦ິ³꒦ີ)