※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人目の出産時、上の子の預け先に悩んでいます。家族でNHKパークに行くのは不安。我慢して預けるべきでしょうか?実母に休みを頼むべきでしょうか?

2人目以降のお子さんを出産する際、上の子はどこに預けましたか?
予定帝王切開になるため日にちを決め色々と預けることを考えているのですが、主人は仕事があり日曜と月曜以外は休むことができないです。
他の日を実母(仕事あり)や姉(育休中)に頼もうと思うのですが、姉とは考えが合わずあまり預けたくありません。
私が出産の時に自分の子(年子2歳と1歳)と私の娘を連れてNHKパークに連れていくといい始めています。
何かあったときに私も主人もいない。
ましてや初めての場所は家族で行きたい。
わがままとわかっていても何だか嫌な気持ちになってしまいます…
みなさんなら我慢して預けますか?
実母に休みを多くとってもらえるように頼みますか?

コメント

ひまり

私は姉と母にシフト調整
してもらいました😭
でもそれまでは我が家の場合
主人が長距離ドライバーで不規則
なため市でやってる
ショートステイに預ける予定
でしたが息子を11日間も
知らない人に預けるのが不安で
姉と母に頼みました。
頼んだ以上ある程度の外出や
寝るのが遅くなったりは
目をつぶります(´・・`)

あはこ

私だったら、実母に預けます!

年子と赤ちゃんを1人で連れてお出かけだと、心配なこともあるし、安心して出産出来ないような気がします。。。ましてや考え方が合わないとなると。
実家で、見てもらえる、とかだとまだ預けようかな、とか思いますが。

deleted user

1番いいのは旦那に頼むことですが、平日でどうしても無理なら実母にどうしてもお願いと旦那に協力してもらうよう頼むか、一時保育使って夕方までプロにみてもらいます。。考えが合わない人には預けたくないです。
ちなみにうちは、私も2人目は予定帝王切開だったので、金曜に手術(旦那は仕事休んだ)にして、翌週月曜から金曜は幼稚園(最大限の延長保育利用)以外は旦那に頑張ってもらいました。

みーちゃん

一緒に入院できる産婦人科もありますよ😉預けるのが嫌ならそれも検討してみてはいかがですかね?!

私はそこまで我慢して預けたくないので、私なら実母もしくは一緒に入院できるとこ探しますね😊

ママリ


まとめての返信で申し訳ございません。
そして回答ありがとうございました‼️
実母と話し合い職場に相談してくれると言ってもらえました。
まだわかりませんが、姉に預けないようにみんな協力してくれているので頑張ります‼️