※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆきmama
子育て・グッズ

友人の抱っこは断り、感染リスクを考慮し検診後に検討しましょう。手洗いなどの対策も必要です。

もうすぐで生後一ヶ月の男の子がいるのですが、友人が抱っこしたーい♡とラインがきまして。
私は、ガルガル期真っ只中!!
正直いやです。友人宅で知人が新生児から生後3ヶ月まで一緒に住んでたから扱い慣れてるから大丈夫とか言うけど。そういうもんだいじゃない。
インフルだって流行ってるし、一ヶ月検診おわってないし、。
みなさんなら断りますか?
お受けになりますか?
友人が来られたのいつ頃でしたか?手洗ってとか言いました?

コメント

まままり

嫌なら断ってもいいと思います♪
万が一、なにかあっても嫌ですし(^^;)
寝不足続きでまだ私の体調が万全じゃないから~とか色々誤魔化すのもありです♡

• さゆきmama

さゆきmama

ありがとうございます!
    ですよね┐(´д`)┌
    退院の日に家に来ようとしてあまりの常識のなさにキレそうになりました。←
    言い訳に前回寝不足とインフルつかってしまって。。。

• 2月19日
  • まままり

まままり

寝不足は何回使ってもいいんですよ♪
    だって新生児相手に寝不足じゃない方が珍しいですもん♡
    しつこいようであれば、初めての子育ててまだまだ余裕ないから、遊べる時が来たらこちらから連絡するね!って言ってしばらく距離置いてもいいと思います(笑)

• 2月19日
  • さゆきmama

さゆきmama

新生児ってそんなに寝ないものなのですね(;•̀ω•́)
    たしかに!それなら言いやすいかもです(*˘︶˘人)✽*。✽

• 2月19日
はるママ(*^^*)

はじめまして(*^^*)
お気持ちわかります(*^^*)
自分が嫌で気になるのであれば、もうちょっと経ってからでいいんじゃないですか(*^^*)

うちは旦那さんも神経質だったので、こんな小さいので菌を持ってこられたらやだと息子がホヤホヤのうちは、理由をつけてお断りしてました(^-^;

さゆきmamaさんが嫌なのであれば上手く断ってもいいと思いますよ(*^^*)

• さゆきmama

さゆきmama

ありがとうございます♡
    ですよね。前回退院の日に来ようとしてて、向こうのお母さんがインフル治ったばかりなのに。。。ほんとに常識のなさにキレそうになります。

• 2月19日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんにちは(*´ω`*)

わたしなら全然断りますし、もうすぐ2ヶ月ですがいまだになんやかんや断ってますw
睡眠不足だし、体調もまだ戻ってないからごめんー!って\(^o^)/

新生児のうちなら手洗いとアルコール除菌は必須ですσ(´・д・`)

• さゆきmama

さゆきmama

ありがとうございます!ですよね(;•̀ω•́)
    うちなんてケータイ触っただけでも手ピカジェルです←

• 2月19日
みんやまま

私は断りました!

正直に「もう少し落ち着いてからでもいいかな?」、「1ヶ月検診終わって何時頃なら大丈夫だと思うから、その時にこっちから連絡するね」と言ってます!

赤ちゃんも、ママも落ち着いてからで良いと思いますよ( ´ ω ` )

• さゆきmama

さゆきmama

ありがとうございます♡ 
    ですよね。何かあってからでは遅いですし、やんわりしてみます。

• 2月19日
しょう&ゆうちゃん@ママ

今の時期だったら断ります。インフル大流行ですし、うつったら怖いです。
秋生まれだったのですが、友達は出産後二週間後にきました。その友達は私よりも三週間早く出産して、子供連れてきました!

• さゆきmama

さゆきmama

ありがとうございます♡
    ですよね。。。しかも友達のお母さんインフル治って2週間ですよ。。。言い訳考えます!
    お友達子供さん連れて来られたんですね(´°ω°)

• 2月19日
しょう&ゆうちゃん@ママ

まだ一ヶ月経ってないし、体調もまだ回復してないからあたたかくなったらきてね〜とかでも良いと思いますよ(*^^*)

並ばせて写真とりました(*^^*)
ちなみに、その友達が出産して見に行きましたが出産して二週間後でした。ただ、友達にいつが良いか確認してからの訪問です!

• さゆきmama

さゆきmama

同じ位だと余計に可愛いですよね**(ू•ω•ू❁)**いーなー♡

• 2月19日
千ママン(○´ ω`○)

私なら断りますね!笑
気持ちは嬉しいけど今の時期色々と心配やから落ち着いてからでよろしく〜。ってな感じで断ります!笑

なんなら、離乳食が始まるまで断ってるかもですし、笑
何をうつされるのかも分からないし怖いですもんね!
写真ならなんぼでも送るけど会うのはまだ待ってね。って言います!笑

• さゆきmama

さゆきmama

ありがとうございます!ですよね?
    インフル大流行しててほんとに怖くて。。。そこのお母さん2週間前に治ったばかりなのに

• 2月19日
♡3児mama♡

1ヶ月経ってない時は、まだ1ヶ月検診もまだやからと、何かと理由つけて断りました(´・ω・)
で、今2ヶ月ですが数日前、親友が家に遊びに来てもらった時に、手洗いよろしくーて言って手を洗ってもらいましたよー!!
あたしも友人の家に遊びに行った際に手洗ってーって言われたけど、特に何も思わなかったですけどね〜^^;
赤ちゃんに触れるんやから当たり前かーと思うし(・´ω`・)

• さゆきmama

さゆきmama

遠慮無く言ってもいいですよね(*˘︶˘人)✽*。✽
    ほんと細菌とか怖いですし、
    そう言ってたら外出出来ないんですけどね(;•̀ω•́)

• 2月19日
みーん

うちも最初の一ヶ月ガルガルしてましたよ〜😂
でも赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですし、わたしも断ってましたよ!
今は風邪が流行ってて赤ちゃんだから心配なんだ、ごめんね。ってちゃんと言ったら友達もわかってくれましたよ( ^ω^ )💓
あと最初の一ヶ月は手洗ったあとはアルコール消毒してって母とかにいってました。😂笑

• さゆきmama

さゆきmama

ありがとうございます♡
    やっぱりガルガルしちゃいますよね!

• 2月20日
happy33

断りました!やはり人の事より子供の事自分の事です……
三ヶ月になる今でもインフルエンザが怖くて両親以外会わせていません。友人に来てもらった時は手洗い嗽をお願いしようと思っていますよ。