※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
ココロ・悩み

育児中の1歳の娘を持つ女性が、実家で育児したいけれど離婚になる可能性があり悩んでいます。田舎でのびのび育てたい気持ちと再婚相手の連れ子のことも考えています。

1歳の娘の育児中。子供を産んでから実家に戻って育てたいって気持ちが強くなってきてる。。実家は遠く県外。もし実家で暮らすとなると旦那とは離婚になる。この話をしてもいいのか悩んで日々モヤモヤしてます。田舎の方が子供をのびのび育てれる気もする。母親とも何年一緒におれるかわからない。
私は再婚やから旦那の連れ子もおり凄く悩む(>_<)

コメント

ym*

旦那さんに相談したことはないのですか?
なぜ相談してなくて唐突に離婚と思うのでしょうか?

  • ここまま

    ここまま

    旦那は以前に田舎には住めない言うてたので帰るとなると離婚になっちゃうんですよ。。

    • 3月10日
  • ym*

    ym*

    子どものこと、考えても絶対無理なんですかね?
    ふたりで話し合っておとしどころ見つけるしかないと思いますが...

    • 3月10日
  • ここまま

    ここまま

    旦那は完全な都会っ子なので住むのは難しいですね(>_<)

    • 3月10日
  • ym*

    ym*

    腹を割って話せば違うかもしれないですよ。相談もしないで決めつけてても何も始まらないです。
    田舎の街中に住むとか、折り合いつけるしかないです。

    • 3月10日
ruan

ご実家に帰られてここままさんは
お仕事されるんですか?
子ども居てるとなかなか
雇ってもらえるところも
少ないと思います。
あとご実家の方は歓迎
してくれるような感じ
なんですか??
うちは離婚して帰るなんて
もう反対なので😂

私も田舎育ちなので
少し都会で住んでましたが
すぐ田舎に帰ってきました笑
空気が違うとゆうか
落ち着きますよね〜!

  • ruan

    ruan

    今ネットなどで孫疲れとか
    見かけるのでそうならなかったら
    いいと思いますが
    離婚して実家帰って
    出ないといけなくなったら
    後戻りできないですし
    旦那大好きですし子供達も
    パパラブなので無理です😭💗

    ご実家はかなり遠いんですか?

    • 3月10日
ここまま

戻ったら戻ったでまた仕事はしますよ。実家は特にそこまで何も言わないかなって感じですね😅
自分が歳いってくると余計に実家が落ち着きますね✨

さーママ

とりあえずご夫婦でしっかり話し合うことが第一だと思います✨
実家に戻りたい理由はなんですか?
そこも明確に。単に田舎がいいなら実家でなくてもご主人と折り合いつけれる場所が近くにあるかも。
親と同居したいなら、その理由は?例えば親御さんが病気で余命いくばくだからなるべく一緒にいてあげたいとかなら仕方ない感もあると思いますが....子育てや家事を親としたい、ワンオペ辛いとかなら、ご主人ももっと歩み寄る努力をしてくれるかも!

ごめんなさい、憶測ばっかだけどとりあえず夫婦のこと、家族の大事なことだからご主人とまず話してほしいです✨ご主人も一緒にいたいならここままさんの気持ち分かって色々考えてくれますよ😊