※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

認可保育落ちて、家から徒歩1分の距離に認可外保育園(企業主導型保育園)…

認可保育落ちて、家から徒歩1分の距離に認可外保育園(企業主導型保育園)があってまだ空いてるらしくそこに通おうか迷ってます。
ただ、何回か書類貰いに行った時に気になる事がありました。

1歳から2歳くらいの子がベビーベットに乗せられてて、手を伸ばして抱っこしてのポーズをしてました。すると、保育士が『これからはちゃんとお片付けしてね』と言いながら抱っこして下ろしてあげてました。
はじめから見てないので状況はわかりませんが、お片付けをしなかったお仕置きでベビーベットに乗せられてたのかな?と。

そういうことは、どこの園でもするんでしょうか?

もし、それがエスカレートして虐待に繋がったりしたら怖いな。と思うんですがどう思いますか?

みなさんなら預けます? 他探しますか?

ちなみに4月から仕事が決まってて預けないといけません。近所の認可外保育所はどこもいっぱいです。

コメント

ぽちたま

散らかってて危ないから片付けるために一旦避難させた、とかはないですかね?

企業型保育所なら、運営してる団体名で検索してみるといいですよ〜(殆どの企業型保育所は、社会福祉法人とかに委託してるので)

その団体が、認可の園を運営してる実績があれば、ある程度は安心だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く散らかってなかったです〜😅

検索してもその企業のホームページや保育園のホームページさえ見つかりません😭
    認可も認可外もいっぱいやのにそこだけ『空いてます』って張り紙いっぱい貼ってあるのも気になります💦💦

• 3月10日