※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

1ヶ月以上経っても、朝までぐっすり寝てくれず、泣いて起きることが続いています。歩けるようになっても変化なしです。

いつ頃から朝までぐっすり
寝てくれるようになりましたか?
断乳して1ヶ月以上たちますが今だに2.3時間
に1回は泣いて起きます💭
最近歩けるようにもなり期待してましたが
変わらずです🤔

コメント

優ママ

生後3ヶ月から朝までぐっすり寝てくれます☺️
なので夜中のミルクはありません😅

1歳前くらいからずっと寝てます😊
そのときにミルクも自然と離れました!

はじめてのママリ🔰

2歳ですが未だに朝まで寝たことがありません💦

ma

うちは夜間断乳だけじゃ
朝まで寝てくれませんでした!
卒乳は1歳前ごろしたんですが今は朝までぐっすり寝てくれます😊💓
昼間は支援センターとか外で
結構遊ばせてます(°▽°)

poco

同じく2.3時間おきに泣いて起きます💦
歩いても保育園に行っても、夜中はかわらず💦

夜中3~5回起きてたのが、9ヶ月で夜間断乳してからあまり起きなくなり、1歳前には20時~6時まで寝るようになりました!

りーmama

ご飯いっぱい食べても無理ですか??

ゆっち

うちは、つい2週間前くらいから公園で砂場とかすべり台とか階段等で遊ぶようになって、それからよく寝てくれるようになりました!
11ヶ月で夜間断乳、そのままの流れでお誕生日前に卒乳しました。

dog4lovery

ここ1ヶ月ぐらいで、朝まで寝てくれるようになりました。
それまで、生後6ヶ月ぐらい辺りから、2、3時間ペースで起きてました。
寝てくれるようになってから、自然と夜間断乳できました。
卒乳は、いつでもできますが、仕方が今ひとつわからず、日中に2回ほど、あげています。
あまり出ませんが....

‪みしゃ

完母でした!
生後5ヶ月位で一時期朝まで寝るみたいな時期がきましたが、それ以来夜中何度か起きて添い乳でした。1歳1ヶ月で夜間断乳に試みました。
しばらくは夜比較的長く寝てくれて朝方1回くらい起きる感じでしたが日中のおっぱい執着が激しくなり😱気づくとまた寝かしつけにおっぱい。それと共にまた夜中おっぱい探して起きるようになり断乳失敗😖
1歳3ヶ月に完全断乳にふみきり!やっと朝までまた寝てくれるようになりました。
朝方1度フガフガ起きますがまた布団に横にさせると寝るので全然苦になりません☺️
でも夜ご飯少し味の濃いものを食べて喉が渇いた!とか、布団かけすぎて暑いとかで泣いて起きたりする事があります😖それは大丈夫ですか??
早く朝まで寝れる日が来ると良いですね😭🙏🙏🙏

a

新生児の頃からよく寝る子で、7ヶ月ぐらいの頃に添い乳が原因で夜中頻繁に起きるようになりましたが、夜間断乳したらまたぐっすり寝てくれるようになりました。

ゆっちさんと全くおんなじです。

どうしたらいいのか知りたい💦

回答じゃなくてすみません。

nyan

1歳過ぎてから朝まで寝るようになりました☺️
ごくまれに、1、2回起きることもありますが、ほぼ朝まで寝てます☺️

m

同じくです!
断乳して3週間ほど経ちますが、なかなか朝まで寝てくれず2、3時間おきに起きます、、
母乳の時はあげたらすぐ寝てくれてたので良かったですが、今はあやしてなどしんどいですよね、、

さゆにゃ

ウチの子も同じくです。
上の子の時はよく寝てくれたんですが、やっぱりその子その子で眠り浅いとかあるかもしれないですね!
友達も夜間断乳してても全然おきるって言ってました😓

ママリ

その子によるんだと思いますね。😔
子育てご苦労様です。
早く自立されたらイイですね。
娘も未だにミルク飲んでます。
難しいですよね😋😂

みみりん

11ヶ月で卒乳してから夜に1〜2回、最近一人歩きするようになって夜に1回起きるか起きないかになりました!
出来る限り昼間はしっかり体を動かし、お昼寝もちゃんとさせるようにしてます。だいぶ夜、楽になりました☺️

ふお

うちは断乳まだで、ご飯はほどほどに食べるけど、まだまだおっぱいも大好きでなかなか断乳できてない状況ですが、そのせいなのかわかりませんが、調子いい時は2回、多い時は4、5回起きてますね😓

朝までぐっすり寝てくれたことは生まれてから一度もありませんね、朝まで寝てくれるお子さんが羨ましいですね、夢ですね
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

shino

2ヶ月頃からまあまあ寝てくれるようになったので、4ヶ月から夜間授乳をしていないのですが、夢でも見ているのか2〜3時間に1回泣きます。放っておいたらまた寝ます。朝までぐっすりの時もあるし、激しい夜泣きをするときもあります😅

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

産まれてから1歳2ヶ月までおっぱいマンでしたが、やめたら寝るようになりました!
が、途中寝返りして起きてしまうことが1.2度あります。
でも抱っこするとすぐ寝つきます😄
足に毛布かけるといやーと泣くことがあるので、そうゆうのとかですかね??

りい

うちは生後4ヶ月頃からまとめて寝てくれるようになりました。
缶ミだからですかね⁇

でも朝はめっちゃ早いです。
いくら夜遅く寝ようが、朝5時頃には起きます。