※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

同僚が友達の子供の写真を見せてきて、気に入らない会話をした。妊娠に関しても不快な体験がある。他の人はどう思う?

この間、同僚が、自分のラインに入っている友達のアイコンを見せて来て、お子さん2人をスタジオで撮った写真になってたのですが、「いつの間にか2人目居たんだ〜。この子ダウンちゃんだと思う?」と私に友達のお子さんの写真見せて来ました💦私の知らない人だし、その会話も気持ちの良い物では無かったです。たぶん、その同僚は独身で、興味本意だったんだと思いますが、皆さんならどう思いますか?
息子を妊娠した時も、おめでとうや良かったねと言われず、いきなり友達が死産や流産した話をして来たので、人の妊娠を面白く思ってないんだと思います💦

コメント

さん

同僚に対して、めちゃくちゃ引きます...人間性疑います‼️そんな人と話をしたり関わったりしたくないですよね...。その方は独身で色々と複雑な感情があるのかも知れませんが、友達のアイコンを見せてまで人にする話ではないですよね。とても気分が悪いです😤

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😢そうなんです💦同僚は12年付き合ってる彼氏はいるものの、中々結婚に踏み切ってくれず、年齢も30代後半です。複雑な感情はあるとと思いますが、やってる事が気持ちのいい事じゃなくて、引いてしまいました💦

• 3月11日
しらゆい

確かに不快な話ですよね…⤵けど、自分も家族あり子どもいますが、ダウン症だったよね?とかあとで話しちゃうことあります、すみません😢⤵⤵
アイコンも気になります❗子どもの写真だとついみちゃいます。が、私は、子ども好きだから友達の子どもなら、【可愛いね~😆】ってコメントします。
確かに独身の方は、そういう話しになりますよね、自分にいないからそういう話しか出来ないのかもだし…⤵
言葉は悪いかもですが、そういうふうにしか言えない可哀想な人なんだなって思うように気にしないようにしてみて聞き流した方が良いかもです。
私にはわからないですね~と、かわせばいいんじゃないでしょうか?😅

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😢朝から、同僚にそんな事言われて、え?って思いつつ、流しました💦

• 3月11日