※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

生後24日の男の子が母乳だけでは満足せず、ミルクを足しても寝てもすぐに起きてしまう悩みです。母乳の出が心配で、2週間健診では両乳10分ずつで50mlでたとのことです。

生後24日の男の子を育てています。
昨日までは昼間母乳だけでいけてたのに
今日は母乳だけだといくら飲ませても
満足してくれません😭💦
夜だけミルク足してたのに今日は
15分ずつ吸わせて60ml足してます。
あげてる時に寝て布団におろしても
15分くらいしたら起きて口をパクパクさせます。
続けて1時間半寝ればいい方です。
母乳があまり出てないのかな?
2週間健診では両乳10分ずつで50mlでてました。

コメント

のん

私も3週目位の時はおっぱいをひたすら欲しがって1時間おきとかに授乳してました😭💦
ミルクあげてもあまり変わらず…。
助産師さんに相談したら、おっぱいを吸ってたいとか口寂しいとかの理由で欲しがることもあるので、欲しがったら吸わせてと言われました😅💦
体重も50g/日で増えてたので、出て無いわけじゃなかったみたいです。
今はだいぶ落ち着いて、2時間は欲しがらなくなりましたが、起きてるのは変わらず😂
魔の3週目なのかな?と思ってました💦

  • あーたん

    あーたん

    まさにそんな感じです😭1時間おきもしくは1時間しないで欲しがります…
    やっぱり口寂しいとかあるんですね!この魔の3週目過ぎたら少し楽になってくれればいいんてますけど…😢

    • 3月11日
  • のん

    のん

    魔の3週目過ぎて、少し楽になった気がします😅✨
    いっぱい授乳してあげたいけど、その時ちょうど白斑が出来てしまい、しんどかったです😓💦

    落ち着いてくれるといいですね😥💦
    でも、おっぱい一生懸命飲んでる姿可愛いですよね✨

    • 3月11日