※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが目を合わせてくれず、心配しています。小児科では興味が私に向いていない時に呼んだりするからでしょうか。違う病院に相談した方がいいでしょうか。

明日で11ヶ月になるのですが、ぜんぜん目を合わせてくれません。
こっちが呼びかけたり目を見ようとしたらそらします。
おもちゃとか笑わせようとすると目を見て笑ってきますが名前を呼んでも振り向くことは少ないです。

小児科では興味が私に向いていない時に呼んだりするからでしょう。と言われたのですがやはり心配です。
おかしいですよね?
違うどこかにみせにいったがよいのでしょうか?

コメント

ゆこ

心配で気になるなら行った方が良いと思います。

• はなみ

はなみ

仮にここで
    おかしくないよ
    と言われても、ここあんぬさんが
    おかしい、見せに行った方が
    と思っていたらいつまでも心配だし気になるんだろうなと思います

なので、11ヶ月では何か診断がおりることってほぼないと思いますが
    気持ちが落ち着くのであれば行ってみるのがいいんじゃないかなと思います😃

• 3月10日
  • はなみ

はなみ

すみません、ミスでゆこさんの欄に回答してしまいました…

• 3月10日