※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wiw
子育て・グッズ

子供がいるため節約生活を心がけていますが、服や化粧品が欲しくなり購入してしまうことがあり、罪悪感を感じています。節約とお洒落の葛藤です。

みなさん自分の物欲はどのように満たしていますか?
2歳の子供がいます。私は服や化粧品が好きです。
子供が産まれてからなるべく節約生活を心掛けています。
でも定期的に物欲がわいて、服や化粧品がほしくてたまらなくなりいくつか買ってしまいます。
購入した後、お金をたくさん使ってしまった罪悪感がわいてきます。でもまたしばらくしたら物欲がわきます。
節約をしてお金も貯めたいし、お洒落が大好きなので服や化粧品も買いたい…。
なんだか日々葛藤してます( ノД`)

コメント

とうあ

ほいくて使うものなら買ってもいいかなと思います。
量によりますけど・・・

せいけ

私も洋服が好きで物欲が凄いです😂w
お金貯めたいなぁとおもいつつ、買ってしまうんですよね🤔💦
私はフリマアプリなどで、できるだけ安く購入したりしています。笑
(あまり節約になっていないと思うのですが💦)
ちなみに、洋服などを買うお金は自分の蓄えです😂自由に使えるお金が欲しいのもあって、早く働きに出たいなぁと思っています!

ドンちゃん

私も2歳の子供がいます!
まだ専業主婦で来年保育園入ったら働く予定です!
私も服が好きで前は月一に何万の買い物してましたが結婚して子供産まれてからはほとんど買うこともなくなり、ストレス溜まった時に買ってしまいます(*^_^*)笑
たまにはご褒美だからいいかなと思ってます😊

ままりぃ♡

買って満足します!!笑

はらぺこあかむし

欲しいものは結構買っちゃいますが、「買おう…かな?」と少しでも迷ったものは買わないようにしてます!
そういうものって買っても使わないものが多くて、それが一番勿体ないな〜と思うので😅