※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

息子が最近はパパにべったりで、ママに寂しさを感じています。夜中に涙が出るほど悲しい気持ちで、産んだのに嫌われた理由がわからず困っています。

先週位から息子に嫌われてます。
今はパパにべったりです。
比較的帰りが早くて毎日お風呂に入れてくれてます。
それでもちょっと前まではママか大好きで後追いも凄かったのに、今はパパに後追いしてます。
平日はワンオペ育児で今は伝え歩きで色々な物に触ったりするので、怒ってばっりしてるせいなのか…
私と2人きりになると泣いてパパを探します。
なんか寂しくて、夜中2人が寝ていると涙が出てきます。
約10ヶ月私のお腹の中にいたのに…
あんなに痛い思いして産んだのに…
なんなんだろ….

コメント

ちゃちゃ

ウチもでーす!!
私が旦那に預けて買い物行く時は笑ってバイバイするのに、旦那が出掛けるとなるとギャン泣きします…‪𐤔𐤔‬

私が抱っこしてても旦那が来ると、旦那の方へ行きたがります😂

普段、ママといるからこそパパ!パパ!ってなるって聞きました😊
ゲームでいう、ママは普通キャラ・パパはレアキャラ✨みたいな感じ。
でも、やっぱりママに戻ってくるみたいですよ💕パパが抱っこすると泣かれるよりは良いと思って、パパが休みの日は丸投げして、私は好きな事やってます🎶

• まりも

まりも

やっぱりそういう時期なんですかねー(^_^;)
    私も割り切って頑張ります!

• 3月11日
みい

初めてそれされた時私もすごくショックでした!笑
でも1週間くらいでまたママに戻りましたよ子供は気分屋すぎて分かりません笑
それに親に対してマイナスな感情を表せるのも信頼関係が築けている証拠だそうですよ!
虐待されてる子供は親の顔色伺っていい子になろうと努力する反面、ワガママを言える子供は愛情受けてるんですって
嫌われるのも反抗されるのも成長の過程で普通にあることみたいなので気長に見守るといいと思いますよ☺️

• まりも

まりも

そうですね!
    成長過程だと思い割り切って頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月11日
Anzu

うちもですよ😂
今は3人共パパっ子です🤣

寂しい気もしますが
子供なので気分でママ〜って来たり
あんま気にしないです🙂
むしろ旦那もパパ〜って来ると可愛くて仕方ないみたいでいつも以上に遊んでくれるので助かります😂

• まりも

まりも

確かにパパは嬉しそうです。
    割り切って頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月11日
りんご

最近パパっ子で私は凄く嬉しいです😊むしろ、これだけ長くいる中でママっ子って当たり前という感じで、その中でどうパパっ子にして行こうか頑張ってきました!

• まりも

まりも

何きっかけでパパってなるんですかねー

• 3月11日
まま

12月末から、1月末あたりまでパパにベッタリでした!
それまでは、ママ!ママ!で、ママぢゃないと何でも泣いていたのに、年末の休みになった途端、パパっこになりました。
夜泣きがあるのですがその時は目覚めて第一声は泣きながらパパー!って叫びます。

私も怒ってばかりだったから甘やかしてくれるパパが良いんだね…って最初はショックでした!

でも2月になるくらいから、元通りとはいきませんが、外出先ではパパっこ、家の中ではママっこ、と区別がついてきました(^^;
夜泣きのときは変わらずパパー!って叫びますが、私は眠いのでパパが抱っこしなきゃなので、逆に助かってます(^人^)

そのうちパパっこから脱出すると思います☆

• まりも

まりも

パパは、全く怒ったりしないので甘えてる部分はあると思います!
    夜泣きの時は、確かに助かりますねー

• 3月11日