※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

福島県郡山市で乳卵小麦アレルギーの子供におすすめの病院はありますか?総合病院が良いですか?アレルギー食品の検査を受けるべきか、どのような検査があるか知りたいです。保育園や幼稚園の場合、除去食になると食べるものが限られるので心配です。エピペンは必要なのでしょうか?

福島県郡山市でアレルギーがある子に
おすすめの病院ありますか??
やはり総合病院がおすすめですか?
子供が乳卵小麦アレルギーです。
レベルは かかりつけの小児科で血液検査をした時に
レベル 3.4でした
普段食べてないパンをあげた時に
アレルギー症状が出てしまいました
アレルギーはありますが 食パンは食べる事はできます。医者にも特にダメとは言われませんでした。

かかりつけの小児科では アレルギー食品にかんしてどのぐらい食べれるか検査をした方がいい言われ
星病院か西ノ内に紹介状を書きますか?言われました 総合病院ではどのような検査をするのですか?また血液検査をするのは承知ですが
他にはどのような検査をするのですか??
分かる方いたら教えてください!
保育園
幼稚園に通ってるお子さんの場合 除去食になるらしいですが 乳卵小麦が除去になる場合
何を食べるんだろう。何かあってからでは困るから
食べれる物も凄い限られてしまいますよね。
エピペンはまだ持った時ありませんが
アレルギーが重症のお子さんの場合
病院からエピペンを渡されるのですか??
詳しい方いたら教えてください!

コメント

soma

うちも卵と乳製品のアレルギーでレベル3.4くらいでした。総合病院では血液検査だけでした。あとは、定期通院しながら、卵や乳製品を少しずつ摂取して様子をみていました!ある程度食べられるようになってきたら、食物負荷試験をして食べられる量を決めていくと思います。
うちの保育園では、除去のものが多い場合、毎日お弁当を持参するように言われました。
エピペンは病院で処方されます。

  • はなこ

    はなこ

    おそくなりました(*_*)
    食物負荷試験は 希望しなくてもしてくれるのですか
    アレルギーが多いとお弁当になるんですね
    認可保育所に4月から入所しますが
    保育所では除去しますといわれました
    エピペンは 医師の診断で 渡されるのですか?
    持った方がいい?
    みたいな感じで。
    やはり総合病院に行くまでは
    他の小児科などで アレルギーを見てもらって 重症?だから 紹介状を書いてもらったという流れでしょうか??
    質問が多くなりました(__)

    • 3月14日
  • soma

    soma

    アレルギー症状が出て、これからは大きい病院でみてもらった方がいいね〜って感じで紹介状もらいました。アレルギー専門の小児科じゃなくて普通のところだったからかな??
    総合病院では、負荷試験もエピペンも医師の判断で行われます。はじめは、少しずつ食べることから始めました🙌

    • 3月15日
  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます。
    参考になります
    私が行った小児科も 血液検査はできても詳しい検査はできないと言われて
    総合病院をすすめられました
    近々紹介状を書いてもらいます。

    • 3月16日
はー

菊池医院オススメします!
アレルギーも専門で
先生はすごく信頼できる先生です!

総合病院はあまり
行ったことないので
詳しくはわかりません
すみません😣

うちの子も
強い反応ではないですが
同じアレルギーを持ってます
小麦の変わりに
米粉
牛乳の変わりに
豆乳
卵を使わない調理の仕方も
あります!

ネットで調べると
いろんな調理方が出てきます。
参考になればと思います。

  • はなこ

    はなこ

    菊池医院 行った時ないです
    病気保育所に指定されてる小児科ですよね
    保育所に預けたら 通うかもしれないので 何か症状があった時に診察してみたいとおもいます。
    あと 牛乳アレルギーの子は豆乳は大丈夫なんですね
    はじめてしりました。
    今度あげてみたいです。
    あとネットで色々調べてみたいです。(*^^*)

    • 3月14日
  • はなこ

    はなこ

    おそくなりました。(*_*)

    • 3月14日
むっこ

4歳の娘が卵、乳製品アレルギーです!
生後7ヶ月に分かりそれから、ずっと星総合病院でみてもらっています!
どのくらい食べれてどのくらいで症状がでるか、負荷試験とか行い、今は牛乳1ml、全卵の1/4個食べれるようになりましたよ!
しっかりどのくらい食べれるか知っておきどのような症状がでるかも分かっていた方がいいと思います!
また血液検査はあくまでも目安の数値なので、高くても食べてる事もありますよ!
うちは大豆も血液検査の数値は高いですが食べれてます!

  • はなこ

    はなこ

    おそくなりました(*_*)
    7ヵ月 うちの子供もそのぐらいでした。
    かかりつけの小児科で検査をして
    卵小麦乳製品 牛乳のアレルギーがあると言われ 気をつけていたのですが
    アレルギー症状を出してしまいました。
    アレルギーの場合
    星病院の通院はどのぐらい行くのですか?総合病院やはり凄い混みますか?
    凄い混んでるイメージしかなくて
    けど保育所に入所する前に一度見てもらおうかと思ってます
    血液検査は数値が高くても大丈夫なのもあるのですね
    医者にも同じような事言われましたが今回
    アレルギー症状出してから
    食べさせないようにしてます。

    • 3月14日
  • むっこ

    むっこ

    3ヶ月に一回くらいのペースで通院してますよ!
    予約ですがやはり終わるまで1時間くらいは掛かりますが、キッズスペースもありますよ!
    入所する前にどのくらい食べてどんな症状がでるか把握していた方がいいと思いますよ!
    保育園とかではお友達が間違えてあげてしまったりとアクシデントあるかもですからね。

    • 3月14日
  • はなこ

    はなこ

    3ヵ月に1回なら仕事してても行けそうです
    1時間ぐらいかかるのですね
    一応 保育所の方ではアレルギーがある子達は その子達だけで 他の子と離れて食べると言われました
    同じアレルギーの子が2人ぐらいいると言われたので その子達と一緒に食べるそうです。
    けど間違えてあげられたりしたら
    こわいですよね
    子供だから 悪気があるわけじゃないし
    先生がきちんと見てくれるとは思いますが。。

    • 3月16日