※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

水通ししたらカバンが縮んでしまいました。これは許容範囲でしょうか?色違いのうち1つは水通ししていません。

入園準備で水通ししたら、カバンがこんなに縮みました…これは許容範囲ですか(´._.`)?

色違いで買っていて1つは水通ししてないです。

上が水通し前、下がしたやつです(>_<)まだ濡れてるので色が悪いですが…

コメント

かすみ

重ねるとこんな感じです😭

洗えるカバンだったんですか??

• かすみ

かすみ

はい、ミ◯ネだったので製作者に聞きまして😭手洗いか、洗濯機も手洗い弱いコースならってことで購入したんですが😭😭😭

• 3月10日

退会ユーザー

仮に許容範囲じゃなくても返品できないですよね。

• 3月10日
  • かすみ

かすみ

今製作者に問い合わせてます。

少なからず布は縮むとは思うんですが、私の経験知識不足でこのくらいの縮みは世間的に当たり前な範囲なのか縮みすぎなのか分からないので質問しました…

• 3月10日

元々は全く同じでした?採寸ミスで違ってたとか。

私としては正直全く同じならば縮みすぎかなと思います。
手洗いの方が良かったのかもしれないですね。

退会ユーザー

下に書いてしまいました

• 3月10日
  • かすみ

かすみ

全く同じでした!ですよね、縮みすぎですよね…落ち込みます😢
    全然大丈夫です、ありがとうございます😢✨

• 3月10日

退会ユーザー

ハンドメイドのデメリットはそこですね。
    私は興味がさほどないので買わないのですが、補償がないですもんね。

• 3月10日
  • かすみ

かすみ

そうなんですね、いい経験と思って今後は慎重にします😭縮み防止のため作る前に製作者が水通ししたかどうか確認しないとダメですね😢💦💦

返品はしなくとも交換できるか聞いてみます…ダメ元ですが…

• 3月10日

退会ユーザー

交換できなくても鞄としては使えるので諦める前提で聞く方がいいですよ

• 3月10日
  • かすみ

かすみ

はい、揉めたくはないので下から下から聞いてみます^^;💦ありがとうございます!!✨

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

綿ならば初めての水通しなら縮むのも仕方ないのではないでしょうか😭アイロンを当ててみると少しは戻ると思います!

• かすみ

かすみ

綿と麻などらしいです💦アイロンうちないので早急に買います💦ありがとうございます😢✨

• 3月10日