※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okasan
妊娠・出産

20週〜22週にお腹が張り、夜は痛みがありますが朝に治まる状況。病院に行けず悩んでいます。次の検診まで我慢すべきでしょうか?

お腹が張りやすい方に質問です。
20週〜22週の時にどれくらいはりましたか?1日に何回ぐらいで痛みはどうでしたか?
その後どうですか?


2週間前に検診がありその後からお腹張り気味で夜になると痛みがありますが寝て朝になると治る感じです。10日前に病院に行こうと思ったのですが…祝日と休診日が重なり行けずでその後上の子がノロになり2日ほど付きっ切りで看病になり今週にはいったら、今度は下の子が気管支炎で2週間程入院になってしまいました。24時間付き添いが必要なので、なかなか病院に行けません💦やっぱり病院に行くべきですかね?そうしている間に次の検診の日になりそうなので…次まで我慢かな?とも思っています。

コメント

さな

初めまして!
私はお腹が張りやすいみたいで、5か月に入った頃から1日4.5回は張ります(><)
子宮がキューッとなって石みたいにカチカチになりますが、痛みはなく、5分以内には治まるような張りです!
通院中の産婦人科に先日相談したところ、痛みがなく5分以内に治まるなら問題ないと言われましたが、一応、張り止めの薬を処方してもらいました(ノД`)←張りが治らない場合は飲んでと言われました!
バイトで立ち仕事(休憩なし5時間)をしていたのでそれが原因かもと思って、今3時間に減らして貰っていますがそれでも張ります( p_q)
心配ですよね(T_T)
張ったらすぐ横になるか座って休んでと、先生からは言われました!
okasanは既に子どもさんがいらっしゃるので休むのもなかなか難しいと思いますが、張りが長く続くようなら受診された方が安心と思います(๑´^`๑)!

  • okasan

    okasan

    ご回答ありがとうございます。

    立ち仕事大変ですね。私も二人目の時までは働いていてたち仕事だったので常に張り止め飲んでました。

    今回はまだ処方されていないなので受診を迷っていました。受診した方が良さそうですね…

    • 2月19日
  • さな

    さな

    立ち仕事、疲れますよね(><)!
    受診して診てもらって、張り止め貰うだけでもお守り代わりになるかもしれません(´ω`)
    無理しないようにしてくださいね!

    • 2月19日
  • okasan

    okasan

    そうですね〜
    お守り大事ですね!週明けに電話してみたいと思います。

    ありがとうございます。

    • 2月19日