※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィーメイ
子育て・グッズ

息子がRSウイルスで入院中。退院まで何日かかるか知りたい。

低月齢でRSウイルスに感染して入院された方、どれくらいの入院だったか教えてもらえますかぁ?
息子は生後2カ月になったばかりでRSウイルスに感染して昨日から入院しています。咳のピークは明日と言われていて、昨夜も咳がひどかったです。熱は無く元気でおっぱいもよく飲んでくれます。
私も喉が痛くなり咳も出はじめたので、あと何日くらいで退院出来るのか、付き添い入院なので家の布団でゆっくり眠りたいです😪

コメント

さきんちょ。

私の娘は1ヶ月ちょっとでRSウィルスになり入院しました

入院期間は3日間で24時間一緒でしたよ!

  • ダッフィーメイ

    ダッフィーメイ

    1カ月で入院は大変でしたねヽ(´o`;心配じゃなかったですか?
    でも3日で退院出来て良かったですね。
    私はまだ退院無理そうですぅー😥

    • 2月19日
  • さきんちょ。

    さきんちょ。

    すごく心配でした(/ _ ; )
    入院する前に小児科にかかって、その時にRSウィルスと診断されて、薬で様子見してみて、酷くなってきたら入院だねって言われました
    入院したら点滴と薬と酸素をやり、そしたらとても早く治りました!!
    先生からはこんなに早く治るとは思ってなかったっていわれました(笑)
    薬がとても効いたんだと思います!

    ダッフィーメイさんのお子さんも早く治るいいですね😣

    • 2月19日
  • ダッフィーメイ

    ダッフィーメイ

    先生には特効薬はないから様子をみるだけど言われましたが、モニターと生理食塩水の点滴と痰の切れをよくする粉薬を処方されました。
    さきんちょ。さんはどんなお薬だったんですか?
    とてもよく効いたんですね。羨ましいです。
    お鼻吸引がかわいそうでかわいそうでヽ(´o`;😢

    • 2月19日
  • さきんちょ。

    さきんちょ。

    あんまり詳しくは覚えてはいないんです…😢ごめんなさい

    • 2月19日
  • さきんちょ。

    さきんちょ。

    あたしの子は入院したその日しか鼻吸引しなかったです
    ピークが入院したその日だったのかなって思ってます!!

    点滴の針や薬の針が手に刺さってる時はかわいそうって思いました😔

    • 2月19日
3兄弟+娘ママ

うちの子も生後2ヶ月でRSで入院しました(>_<)

咳も熱もなかったのですが、酸素濃度が薄くて酸素マスクをしてました。
熱も咳もないものの、酸素濃度があがらず絶食だったので、一日ちょっとずつあげていくように言われたので退院まで一週間程かかりました💦💦

  • ダッフィーメイ

    ダッフィーメイ

    熱も咳もなくてどうやってRSって気付いたんですか?息子は咳き込んで受診しました。
    一週間かぁー。まだ2日目。頑張ります💪🏻

    • 2月19日
r*a_mama

お子様の入院大変ですね(;o;)

同じくうちの子も今生後1ヶ月ですが、上の子のRSウイルスがうつり、日曜日から入院しています。熱はなくおっぱいもよく飲みますが、咳と鼻詰まりがあり、月曜から火曜日の2日くらいがピークでしんどそうでした。入院直後から酸素のチューブをつけていましたが、少しずつ安定してきたので今朝から外しています。肺の音もきれいになったので、このまま何もなければ週明けには退院出来ると言われました(^_^)うちは上の子が先にRSウイルスにかかって下の子にも確実にうつると言われていた為、症状が出てからすぐ入院したので軽く済んだのかもしれませんが、1週間で退院出来そうです。

付き添い入院大変だと思いますが、ダッフィーメイさんも症状が出ておられるとのこと、休める時はしっかり休んでお大事にされて下さいね(>_<)お子様も早く退院出来るといいですね。早く良くなりますように(>_<)

  • ダッフィーメイ

    ダッフィーメイ

    RSって移りやすいんですかねぇ?
    生後9カ月のいとこが先に発熱、咳をしててRSと診断されました。たまたま実家にお互い遊びに来ていてその時うつったみたいです。
    なので息子も咳をしだした時に、あっ!これはもしかしてと思いました。
    咳を始めて4日目ですが、お腹がペコペコ凹むようになりました。
    お互い早く良くなって退院出来るといいですね。
    ありがとうございました。

    • 2月19日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

2人目が3ヶ月で私が妊娠2ヶ月の時にRSで1週間程付き添い入院しました。
付き添い入院本当に大変ですが頑張ってくださいね╭(。•ㅂ•。) ̑̑
お大事になさってください…☆

  • ダッフィーメイ

    ダッフィーメイ

    平均一週間が多いんですかねぇ?妊娠中にもかかって大丈夫だったんですか?
    付き添いって大変ですね。何をする訳ではないのですが、なんか疲れました。
    まだ2日目ですが頑張ります。

    • 2月19日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    大体1週間くらいで良くなるらしいですよ♡
    旦那は仕事で休めなかったので私しか付き添い入院出来る人が居なかったですし息子の入院したトコで出産予定だったので何かあったら対処してもらえるので大丈夫でした(;・ω・)
    でも土日祝日10時から17時まで私が仕事だったので土日は朝と夜交代してもらってました。
    私自身車の免許も持ってなかったので病院と職場の往復が大変でした(¯―¯٥)
    付き添い入院長く感じて苦痛ですが子供もツライ中頑張ってると思ったら何とか頑張れました(><)

    • 2月19日