※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロんちゅ
ココロ・悩み

ママ友の中で嫌味を言う人に悩んでいます。何かアドバイスありますか?

ママ友?で、嫌味ばかり言う人ってなんなんでしょ?

例えば、、
うちの子供がバイバーイって手を振ってて
それをみて
「バイバイできるの?どうやって教えたの?」
って言われたから
「誰かの真似してるのかな?最近やり始めたばっかなんだけどさー😅」
って言うと
「ま、うちの子は愛想があるから別にそんなことできなくてもいいんだけどね!」

じゃあなんで聞くんだよ!🖕

あとすごく対抗心もってくるところ。
わたしは元美容師なのですがその人を含めた4人のラインで
1人の子がカラーリングについて私に相談してきました。
その人の旦那さんは理容師なのですが、
私がラインでカラーのことをサッと答えたのが
気に入らなかったらしく
「わたしも今言おうと思ったのにー!」発言。

そのほかにも
「今何してるの?」とラインが来たので

「今はショッピングモールに行こうと思って準備してるトコなの」

「えっ!じゃあ遊ぼう!乗せてって!」

いいよーってなってお昼はフードコートでご飯。
その人が息子抱っこしたままご飯運んでて🍚
息子暴れてトレーごとガシャーーーーン!

「だからこんなとこくるの嫌いなんだよ!!」
とキレる。

え…誘ってないんですけど。。


ユニクロで旦那にパンツ買おうーってなって
「ユニクロのパンツ旦那さん履いてんの?うちの旦那のはデカイからユニクロなんて収まりきらないわ」発言。

…😅
あぁ、そうですか。笑笑

その他ほかにも書ききれませんが…。

4人で仲良くしていて他のお友達はとても好きなので
仲良くしたいのですがどうもこの人1人だけが引っかかります💧

こんなママさんいますか?

コメント

せな

私の周りにはいませんかね‥たまになら笑って流しますが、ちょくちょくあるのなら少しずつ距離おいてしまいそうです💦

  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ

    わたしも何人かママ友いますがここまでキョーレツな人は初めてで面食らってます😅

    • 3月10日
mico

乗せてって!で乗せてあげるところが偉すぎます😳
私ならそんな人、乗せません!!笑笑

ユニクロにおさまりきらなかったらどのパンツならおさまるんだよ🤮
そこ対抗するとこ⁉️

あれぇ、おさまらないのはお腹が出過ぎててってことかなぁ?あれぇ?笑🤔

ここまで変な人は未だ見たことありませんね!すごい!

  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ

    1人で買い物したい頭になってたので悩みましたがとりあえずオッケーして乗せていきました🚙💧

    まぁ確かに彼女の旦那さんお腹出てます。笑
    その時の反応困って
    「おっ、おぉ!そんなでかいの?いいね👍」
    って言ってしまいましたよ!笑

    ちょっと今書いてて面白いくらい彼女の対抗心はすごくて!笑笑

    • 3月10日
alukaliion

私はママ友事態いないのですが、
面倒に気疲れするくらいなら、いなくて良いと思ってて(^。^;)
女同士必要以上の干渉やひがみなど
面倒も発生しますよね💦
ママ友とは、なんなんでしょうね😃

  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ

    気を使うと疲れますよね😅
    子供の成長や、お互いの夫の経済力とか。
    いろんなことが僻みや妬みの対象に💧

    • 3月10日
ゆー

ママ友付き合いって疲れますよね…
私の周りには自慢ばかりの人がいて、
うんうんと聞くだけでも疲れる事が多々あります(笑)
ちなみに他の2人はその人のことについて何か言ってたりとかはしないんですか??
そこまでクセの強い人だと、絶対陰口言われそうな気がします😂

  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ

    自慢話は疲れますねー😅

    4人で遊ぼうってその人が言ってもいつも残りの2人は子供の病気を理由に断ったりしてます💧
    4人のラインで。
    でもわたしと2人とかだと遊んでくれます。
    やっぱあの人が嫌なのかな?汗

    • 3月11日
  • ゆー

    ゆー

    絶対それは皆その人の事が苦手な証拠ですよね😂
    でも、普通はその人抜きになると陰口とか言いそうな気がするんですけど、皆気を使って言わないようにしてるんですかね〜🤣
    私ならその人がいない時に、ぶっちゃけどう思うか聞いちゃうと思います笑
    それで、皆苦手ってわかれば気軽に3人でも遊べそうな気がさますし❣️

    • 3月12日