※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつけながら、音楽を聴きながらコーヒーブレイク。将来、できなくなるか不安。皆さんの癒しのひとときは?

月齢低い赤ちゃんを育ててるママさん、日々バタバタだと思いますが、1日の中の癒しのひととき教えてください(*^^*)
私は、赤ちゃん置くと泣くので腕の中で寝かせながら、
サイドテーブルにコーヒーとお茶菓子用意!笑
お気に入りの音楽かけながら、赤ちゃんの寝顔眺めながらのコーヒーブレイクです(^。^)ついでにスマホをぽちぽち。
今は夜もこま切れ睡眠だし、日中は抱っこ抱っこで大変だけど、もっと動き回って目が離せなくなるくらい大きくなったら、逆にこんなことはできなくなるのかなー?と思って、月齢低いなりの癒しの時間を過ごしてます(*^^*)

皆さんの癒しのひとときはどんなときですかー?

コメント

ももっぺ

コーヒーブレイク!
優雅で羨ましいです(>_<)
うちは2歳のイヤイヤ期真っ只中と、2人目のつわり真っ只中でダブルパンチです(つД`)ノ
唯一の癒しのひとときは...
週に1回実家に遊びに行き、子供を見ててもらいながら母や姉達と世間話する時間ですかね( ´ ▽ ` )ノ

• Maiky

Maiky

そうなんですね!それは日々大変ですね(>_<)イヤイヤ期、ほんと話聞くだけでも大変そうだなって思うのに、つわりもあるとは。。。
    普段家で子どもと2人きりでバタバタだと、誰かとゆっくり話ができるだけで癒されますよね♪
    わたしは実家が飛行機+新幹線乗る距離なので、週一で遊びに行けるのが羨ましいです♪(*^_^*)

• 2月19日
  • ももっぺ

ももっぺ

幸い私は車で15分くらいの距離なので甘えてます(o^^o)(笑)
    義両親と同居で、時々子供を見てたりしてくれますが、義両親がいると癒しの時間にはならないですね(;^_^A

• 2月19日
  • Maiky

Maiky

義両親と同居されてるんですね!
    それは気を使いますねT^T
    やっぱり実家が一番ですよね!笑

• 2月19日
いまこママ

今9ヶ月男の子のママです。

私に癒しの時間などあるのか
思わず考えてしまいました(笑)

5ヶ月位からお昼寝は、殆どおんぶ。
1日トータル4~5時間おんぶ。
肩と腰が悲鳴をあげてます。
電池切れで寝ること、全くない。

夜、寝かしつけして寝てくれた以降の夜の時間が私のホットする時間・癒しの時間です。
主人は、育児に協力的ではないし、朝起きてから寝るまで私に癒しの時間などないです。
今まさに、これを書きながら背中でイビキをかいて寝ています。
母は、ユックリしたいのだよ!
息子くん!щ(゜▽゜щ)

• Maiky

Maiky

おんぶでお昼寝とは!贅沢な息子くんですね(笑)9カ月で4、5時間もおんぶだとかなり体に堪えますね(^◇^;)
    旦那さんの協力がないのもしんどいですね。。。私の旦那はやる気はあるけど、
    寝かしつけしてくれようとしても、すぐに疲れて休憩〜とか言って自分が赤ちゃんより先に寝てたりしますT^Tおいっ
    夜の時間もあっという間ですよね。
    私も今後忙しい日々になるのを覚悟しておきます!(笑)

• 2月19日
hinata.mama

わかります♡(笑)
うちも基本抱っこで寝るので
テレビつけてソファの横にリモコンと携帯、飲み物、お菓子など準備してあやしながらひと息ついてます(笑)いまわこの時間が大好きです ♡

• Maiky

Maiky

仲間がいて嬉しいです(笑)
    リモコン類、お菓子、飲み物、ケータイ
    これがあればひと息つけますよね(^。^)
    あとはもう少し赤ちゃん夜寝てくれたら完璧です(笑)

• 2月19日
みかん❁︎

そういう時間大切ですよね!

うちはバウンサーで寝たのを確認してからhuluでゴシップガールを見るのが唯一の癒しです*\(^o^)/*💓
お供にはアイスです💕

• Maiky

Maiky

バウンサーで寝てくれるなんてお利口さんですね〜っ(^。^)
    ゆっくりアイス食べながら動画見られるなんて最高ですね♪

• 2月19日