※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

家ではふりかけごはんしか食べない😢保育園では野菜もお肉もお魚も何でも食べて、おかわりもしてるらしい💦💦落ち込む…😓

家ではふりかけごはんしか食べない😢
保育園では野菜もお肉もお魚も何でも食べて、おかわりもしてるらしい💦💦
落ち込む…😓

コメント

ママン

うちもそうでしたが、ごはん炊くときに昆布をいれて炊いてみたらごはんが甘くなっておいしいのか、白いごはんでも食べてくれるようになりました。
あとは、保育園のメニューに似てるものつくってあげたりしてます。

nico

落ち込みますよね💦
幼稚園児の甥っ子もふりかけごはんオンリーです!
でもとても元気でよくお話もしてくれて、良い子だなーと会う度に思います(^-^)
自分の子が偏食しだしたら、甥っ子のことを思い出して自分を支えようと思いました😅

ぎゃびー

がーん。ってなっちゃいますよね😱
我が家も自宅だとおかわりはハンバーグの時のみでしたよ🤣保育園だとパクパク食べてると聞いてました(笑)

きっと子供同士で競い合って競り合って食べるから自然と箸が進むんだと思いますよ🙆‍♀️
あとは、お家が甘えられる場所だからというのもあるかと思います!保育園って子供なりの社会なのでそれなりにお利口さんにしてたり猫かぶりなところあります(笑)