※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のミルクの飲みが昨日から急に悪くなったのですが、離乳食少しお休み…

娘のミルクの飲みが昨日から急に悪くなったのですが、離乳食少しお休みした方がいいでしょうか??
そして、明日病院に行った方がいいでしょうか??

離乳食始めてもうすぐ2ヶ月たちます。
順調に量が食べれるようになったので1ヶ月経った頃に2回食にしました。

ですが、ここ2〜3日ほど離乳食を嫌がり、昨日の朝は少し残しでほぼ食べたのですが食後ミルクを飲んで目を離したすきにうつ伏せをして鼻からも出るほどに嘔吐。
熱も無いし初めての食材も無かったのでうつ伏せのせいかと思っていました。
昨日の夜は半分ほどで嫌がり始め、結局3分の1ほど残しました。

今朝は3口でギブ。
今日の夜はほぼ食べず、すぐに泣いて嫌がり口に入っていたものが変なところに入ったようでむせてまた鼻から出るほど嘔吐しました。

ミルクも元々飲みムラがあって140〜200飲んだり飲まなかったりなのですが、昨日の日中までは100〜170ほど飲み、昨日の夜は120。トータル量は565ミリです。

夜中は1度も起きず、今日の朝は140飲みましたが日中は90〜100しか飲みませんでした。
夜は嘔吐の後お風呂に入れてお風呂後にミルクをあげましたが80でいらないとなり始め、120まで飲んで寝落ちしました。今のところトータル量は420です。

便は最近はミルク量が減って来て、大人がしそうな硬さのものを1日1回ほどしていて、今日は逆に背中から漏れるくらいのゆるゆるのをしました。

離乳食が負担になってお腹の調子が悪いのか、胃腸炎的なものなのか、、、

長くなりましたが、離乳食をしばらくお休みして、ミルクの量が戻るまでミルクのみで少し様子見した方がいいでしょうか??
それとも即病院で診てもらった方がいいものでしょうか??

よろしくお願いします。

コメント