※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

旦那に暴力をしてしまい直したいです。旦那はキレると赤ちゃんが隣にい…

旦那に暴力をしてしまい直したいです。旦那はキレると赤ちゃんが隣にいても暴れて物に当たったり、辞めてよ!と止めてもやめなくて、寝っ転がりどっか行け!気持ち悪い!シッシ!とか言って無視してきます。もう2年もこの状態で、とうとう今日旦那の腹を蹴ってしまいました…痛そうでした。反省してます。どうしたら治るでしょうか?旦那からは、そういう時カッとなるのはプライドが高いからと言われるので直したいのですがなかなか直せません天

コメント

てか、お互い様ですよね…。
間に挟まれる赤ちゃんが気の毒すぎます。

• hina

hina

旦那に可哀想だから止めてと言っても暴れて、物を壊してしまいます。
    最近は毎週なので、私も感覚が麻痺してましたが私最低ですよね。子供を守れてなかった。親失格です

• 3月10日

退会ユーザー

うちの両親が頻繁に激しく喧嘩する人だったので、私は今でも結構トラウマがあります。
    まだわからないとか思わない方が良いです。お子さんだって感じ取ります。大きくなったらもっと記憶にも残ります。
    早急にお互いがもっとお子さんのこと考えてあげて対処すべきです!

• 3月10日
  • hina

hina

赤ちゃんってよく見てるのでわかってますよね。2人の顔見比べて不思議そうにしてます。分かってたのに止めれませんでした
    ここ2、3ヶ月は旦那が切れて暴れても別室でニコニコ笑って気を紛らわせるようにあやしてましたが今日は私が切れてしまいました
    カッとなる性格を直したいです
    旦那は直すと毎回言いますが全然治りません
    怒ると手が付けられず暴れるし何を言っても聞かないんです
    この場合どうしたらいいでしょうか?
    実家に逃げたり義理両親に相談してしても駄目で
    私がやらないといけないんですけど、途方に暮れてしまって…

• 3月10日

退会ユーザー

私なら話し合いもできずその状態の旦那を父親として子供のそばに置いておくことは出来ないので迷わず離婚します。離婚となると仕事探したり保育園探したり住む場所探したり大変なこともたくさんあると思うけど、それでもその環境に子供置いとくのは私は無理です。
    市に相談して、離婚した場合の市から受けれる支援を聞いてみたり調べてみるのはどうですか?

• 3月10日
  • hina

hina

離婚ですか…実母に相談しましたが離婚だけはやめなさいと言われています。それから相談できなくて…
    母親失格ですが、一人で息子を育てられる自信がありません。経済的にも不安定な状況で、親も頼らず育てられるのか…シングルの知り合いがいますが大変そうでした。むーむーさん、シングルだったらごめんなさい。
    何を言っても効かないのでそばを離れようとしたら、逃げるんだね。一番最低な行動だよ。と言われ、逃げちゃいけないのかな、とか思ってしまいます。子供が可哀想だけど、私がしっかりしてないからだと思います。
    だらだらとすみません…

• 3月10日

退会ユーザー

私はシングルではないので気にしないでください😊あと、シングルでもない奴が偉そうなこと言ってすみません💦
    ただ、実母さんは手助けしてくれないんですよね?それなのにその状態でも離婚するなっていうのは無責任だなって思います。自分の子や孫に何かあってからでは遅いのに。
    それから経済面ですが今は一人親に対するサポートは沢山あります!もちろん大変だし裕福な生活はできないけど命さえあれば子供を一人で守っていく方法はいくらでもありますよ✨少なくても今の環境に子供を置いとくよりはましだと私なら思います。
    それから旦那さんですが、逃げるんだね。って、そりゃ逃げますよ!あんたより子供の方が大事だからね!あんたを捨ててでも子供守るのは親として当たり前だろ!最低な行動をしてるのはどっちだ?自分のこと棚に上げてよくそんなこと言えるな!って思います。
    子供が可哀想と思うならまず子供を守る方法を考えましょ!
    何かあってから、自分がしっかりしてないからーって落ち込んでももう遅いんですよ?こんなに世の中では沢山の子供が被害にあって亡くなってる状態です。キレ症の旦那さんが今後お子さんが言うこと聞かない時や思い通りに動かない時怒りを子供に向けないとも限らないと思います。

• 3月10日
  • hina

hina

いえいえ、話を聞いてくださって本当に嬉しいです。ありがとうございます。
    それ相応の覚悟をして結婚したんじゃないの?って感じです…私も独り立ちしたんだし、親にも甘えれないなって思ったりします。
    そうなんですか。話、聞きに行こうかなあ…
    旦那曰く、じゃあこうなったのは誰のせい?おまえのせいでしょ。しっかり考えて行動してたらこんな事にならなかったんだから、論点がずれてるし、それは自分が逃げてる事になるって言われます。そう思うと私悪かったなって…私がしっかりしてないから子供が可哀想な目にあってるんじゃないかって💦
    確かにそうですよね…暴力はしないと思うけど、分からないですよね。
    あまり考えたくないけど、しっかり考えないとダメですよね

• 3月10日

退会ユーザー

たしかに他人同士の結婚なんて簡単じゃないしそれなりの覚悟で結婚はしてるけど、そんなことまで我慢しなきゃいけないんですかね😓
    旦那さんなんかすごい自分勝手な考え方する方ですね…。全て人のせいで自分が悪いとは全く思ってない、そんなんだったら現状回復も話し合いも無理ですよね💦
    暴力って直接的なことだけじゃないですよ。うちの父もきれると手がつけれず物投げるは怒鳴り散らすはで家の壁に穴空いたり椅子が壊れたりもう色々でした。キレると物投げるくせがあるので子供に対しても気にくわないことあるとすぐ物投げました。また母と喧嘩して物投げてそれがたまたま側にいた私に当たってあざができたこともあります。
    つまり直接的な暴力だけが暴力ではないんです。言葉の暴力は当人同士でなくそばで聞いてる人間をも苦しめます。そばにいる人間が二次被害を受けることもあるんですよ。

• 3月10日
  • hina

hina

そうですかね…母の思う離婚は相当な理由がないとないかな、という考え方みたいです。うーん…
    話し合いはその度ルール(こうして欲しい、とか)が出来るし、それが破られたら話し合いした意味がないからもうしないって考え方みたいです。今日は夕飯作ってた時、洗濯物畳んで欲しいなって思い、別室にいる旦那に今何してる〜?って声掛けたら暴れ出しました💦前に旦那から、遠回しじゃなくてはっきりこれをして欲しい!と伝えてくれと話していて、それを破ったからムカついたとの事で。先週これして!と伝えたらそれでキレられたので工夫したんですけどね😱
    そうだったんですか…辛かったですね💦旦那もよく物壊して、レンジや壁掛け時計、ストーブにドア破壊など沢山あります💦
    そうなんですよね。ネットで、身体的な暴力より言葉の暴力の方が脳へのダメージが大きいって書いてありました。息子に申し訳ないです。明日はいっぱい抱っこして笑わせてあげます。離婚も視野に入れてみます。

• 3月10日
メメ

そもそもご主人にも問題があるような…
赤ちゃんの横で暴れて物に当たる人にプライドが高いとかとやかく言われたくないです

取り敢えず、アンガーマネジメントなどをお二人とも調べてみるとかどうですか?

• hina

hina

プライドは高いと思うので直したいです。頭おかしいんじゃない?とか言われたらムカッて来ちゃいます。普通は冗談と思って笑って受け流さないといけないのに
    興味深いです。いっぱい勉強して息子にとって恥ずかしくない母親になります

• 3月10日
ポテトヘッド

いやいやお互いどうかと思いますが。
主様だけ悪い訳じゃないと思いますが。
赤ちゃんがかわいそう。

• hina

hina

赤ちゃんの事を一番に考えないといけないですよね
    何でもやり方ありますよね 家出するとか
    母親失格です
    旦那の教育も妻の仕事なのに

• 3月10日
ふーこ

いやいや、どっちもどっち。
直すなら夫婦揃ってだと思いますよ😓
今は赤ちゃんで見ても脳で何が起きてるのか、それがいい事なのか悪いことなのか処理できませんが1歳もすぎれば分かってきますよ…
そして赤ちゃん隣にいても暴れるんじゃ、これから活発になってきた時に子供にまで手を出しそうだなって思っちゃいました。
子供のためを思うなら、2人でルールを作って守れなかったら罰金にしたり、自助会みたいなものを探して2人で直していってみては?

• hina

hina

そうですよね
    旦那は毎回息子の前ではやらないって言うんですけど毎回繰り返します
    またじゃん、って怒りで子供の前でも喧嘩してしまいました
    ルール作りいいですね、提案してみます
    皆さんのおかげで目が覚めました、もっとしっかりした母親にならければ

• 3月10日
絆

暴力どころか子供の前で
喧嘩はやめてください😅
いくら0歳でも見られてますよー!
相当ストレス溜まるみたいです!

• hina

hina

ですよね
    旦那に対する怒りやストレスで頭どうにかなってました
    旦那には子供の前で辞めてと毎回何時間も話し合ってますが毎週なので精神的におかしくなってました
    自分より子供ですよね
    母親になりきれていませんでした
    これからは常に子供の事を考えて行動します
    皆さんありがとうございます

• 3月10日
momo

旦那さんに原因があってした事みたいだしhinaさんだけが悪いわけではないと思います💦
旦那さん、モラハラ気味じゃないでしょうか?お子さんの事ももちろん心配ですがhinaさんの精神面も心配です😖性格はなかなか直るものでは無いですしお子さんを連れて距離を置いてみたらどうですか?何かあってからでは遅いですし😣

• hina

hina

そうですかね…やっぱり暴力は最低なので、自分が嫌になってしまいます。
    実家に帰ると言うと逃げるなんて卑怯だと言われるので、直さないとと思ってしまいます。

• 3月11日
  • momo

momo

逃げるなんて卑怯だなんて、誰のせいでこうなってるんだ!って私なら思います😖旦那さんが矛盾してますよ💦
    hinaさんが一方的にした暴力ではないですしあまり自分を責めすぎないで、お子さんのためにも自分のためにも頼れる人を頼ってください😣実家に帰るのは逃げではないと思います!!

• 3月11日
  • hina

hina

こうなるのはそっちが悪いんだ、っていう考え方の人なので💦ななみさんのように伝えても、自己中だなって怒られ…こっちが悪いんだって思ってしまいます。
    そうですかね…家族には、旦那を蹴ってしまった事を言うのが怖くて💦旦那に警察にでも通報されたら終わりだよねとも思いつつ。相談して大丈夫でしょうか。

• 3月11日
  • momo

momo

旦那さんが自己中だと思いますが言っても伝わらないんですね😢
    怒られながら言われたら萎縮して自分が悪いって思うかもしれないですがそこで自分を責めないでください😣
    2年も前から旦那さんの暴言などがあるみたいですし家族はそこを分かってくれないですかね😖?理由なく蹴った訳ではないですから!
    警察はむしろ、旦那さんのDVの方に対して反応するんではないでしょうか😥?直接暴力を振るわれてなくても、女の人や子供の前で暴れたりするのも暴言も立派なDVだと思います💦

• 3月11日
  • hina

hina

口が立つので、話し合うと頑張って治します。ごめんなさいっていつも自分が謝ってます。そうですかね…家族に相談してみようと思います💦
    そうなんですね💦直接殴られたりはしていないので、そこまでじゃないし、どうにかできないかずっと考えてきました。いま思うとどうしようもないですよね、止めに入っても辞めようとしないし😖それは立派なDVですよね。

• 3月11日
  • momo

momo

謝っちゃうんですね😭旦那さんがhinaさんに言ってる事はモラハラだと思います😢お子さんのためにも家族に相談してください😖
    精神的なDVもありますし、DVやモラハラについて調べたら旦那さんの事当てはまったりしませんか💦?当事者はなかなか気付きにくいと思いますし、ご家族や友人、専門の機関などに相談してみるのもいいと思います😖

• 3月11日
  • hina

hina

そうですよね…相談してみます💦
    当てはまるんですけど、セクハラと似たような感じで考えすぎなのかなとか思っていました😭
    相談出来るところを探してみます。
    長々と相談に乗って頂いてありがとうございました😊

• 3月12日
  • momo

momo

モラハラは十分な離婚理由になりますし考えすぎではないと思います😖
    私の父も母にDVやモラハラをする人だったので大人になった今でも小さい頃の事がフラッシュバックすることがあります😢他人事とは思えなくて💦
    探してみてください💡
    hinaさんとお子さんが安全で幸せに暮らせることを願っています😢✨

• 3月12日
  • hina

hina

心配してくださって本当にありがとうございます😭日にちが経って冷静に考える事ができました。おかしいですよね💦児童虐待だと思います。私もしっかり構えて、よく考えたいと思います。ありがとうございます😣

• 3月12日
親米ママ

hinaさん私も旦那と喧嘩になると話し合いが出来ず暴力をしてしまいます。
旦那から先に手を出されたりもしますが最初に話し合いしていても頭がおかしいなど暴言を言われたり挑発的な発言をされるとカッとなってしまいます。お気持ち凄くわかります。そんな自分が嫌で私も治したいと思ってます。子供の横で喧嘩して、後で申し訳なくて酷い母でごめんねと泣いてしまいます。なのでこれからは喧嘩しそうになったら旦那から離れて自分が落ち着いて話しが出来るまで喧嘩の内容は話さないようにしようと思います。どうしてもイライラした時は子供を連れて実家に帰って冷静になろうと思います。心の強い母になれるようお互い頑張りましょう。

• hina

hina

そうなんですね…私も旦那に対して不満が溜まりすぎてたり、精神的に余裕がない時、自分を止めれないです。
    そうですよね。頭おかしいとか、消えろとか…もう小学生と喧嘩してるのかな?って具合だともっとイライラしてしまいますね。
    でもいくらイライラしても暴力はダメですよね。反省してます。多分口で言い負かされるから、言い返せなくて当たってしまうのかな、と考えた事もあります。もっと口でピシャッと言えるよう工夫しなきゃなとか…
    頑張りましょうね。

• 3月14日
みく

赤ちゃん(子供)の前で喧嘩は虐待になるみたいです。