※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m.s
子育て・グッズ

断乳が余裕だった方いますか??

断乳が余裕だった方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳5ヶ月のお盆期間中に断乳しました!
毎日いろんなところに連れ回して遊ばせて体力消耗させていたので、疲れて寝る感じで、すんなり断乳できました😊

• k.m.s

k.m.s

コメントありがとうございます😊おっぱいの張りは大丈夫やったんですか??何日で成功しましたか?

• 3月10日
あやつぼ

離乳食が3回食になった時に、飲ませようとしても乳首をかんできたり、手で引っ張ってくるだけで、飲まなくなったので、そのまま断乳しました。

あいりん

断乳というか卒乳は余裕でした👶🏻👍
3回食にしてからミルクも飲まず、母乳も朝イチだけだったのでその分を麦茶に置き換えたら余裕でいけました👍

マヤ

母乳もミルクも自然と飲まなくなりました😅

あーママ

夜間授乳だけになっていたので1歳の誕生日にバイバイし、眠る前にフォローアップミルクをあげたらあっさり成功しました😊
その反動かおっぱいはかなり張り、母乳外来で絞ってもらったりもしました。圧を抜く程度に手搾り搾乳をして10日くらいで楽になった気がします!

11ヶ月で断乳しましたが、2日で忘れられました笑
初日の日中は不機嫌でまぁよく泣きましたが抱っこや遊んで耐え、夜は白湯を飲ませて、翌日もそんな感じ、3日目からはもういつも通りで、私が寂しかったです😂