※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友人が不倫していて悩んでいます。友人は既婚者と関係を持ち、その男性は家庭を大切にしながらも不倫を続けています。友人はその状況に悲しみや不安を感じ、周囲の不倫話に苦しんでいます。彼女の将来や自分の考えについても悩んでいます。

解決しないので聞いて吐き出させてください。
不快に思われる方もいると思うので、
不倫、浮気ネタが苦手な人は見ないでください。

私の独身の友達が不倫してます。
10年以上の仲で本当に大好きな子なんですが
もう2年も同じ会社の既婚者の人と関係を持ってるらしいです。

話を聞くと、ただのセフレみたいな感じらしく。
週に1回以上は仕事帰りにホテルにいくそうです。
休日もたまに一緒にジョギングしたりデートするそうです。

奥さんと子供もいる人ですが、
「相手の家庭を壊すつもりはないし
私は楽しみたいだけだし相手も割り切ってる」と
笑いながら話をされます。

自分は既婚者の立場として
本当に悲しいのですがそれは言えません。
友達と疎遠になることも考えましたが
その話以外は相変わらず仲良しなのでそのままです。
やめなよね〜とは言いますが、本気で怒る勇気はないです。

しかも話をさらに聞くと、
その人は、奥さんのことも子供も大事だから
離婚する気は全くないけど
出産後は奥さんを女として見れなくなったから
抱く気になれない。
でも男には女が必要だからお前がいて本当に最高だよ〜

みたいに言われてて自分は女として奥さんより
愛されてるし優越感があるからやめられない
とかなんとか言ってて…

しかも器用にやってるから絶対に奥さんにはバレてないし
うまくやっててウケるとか言ってます。
家族サービスもきちんとする男性だそうです。

そんなこと言われて喜んでるのも悲しいし
自分の夫がもしそんなことを思っていて不倫してたら…と
思うとゾッとしますし、不安でたまりません。
夫の浮気を疑ってしまうことが増えました。
もう人間不信になりそうです。

好きな人と結婚して命がけで子供産んで、
なのにそれが原因で女として見られなくなるなんて。
それが原因で他の女の方に目を向けるなんて。
女ってなんのために子供産むの?って思ってしまいました。本当に最低で最悪です。

そもそも30過ぎて彼氏も作らずそんなことをしてる
友人の将来のことも心配ですし
いっそバレてどうにかなって切れて欲しいです…

相手は私は全く知らない人なので
どうすることもできません。

まわりに不倫してる人結構いるよー!とか
友達に言われて本当に苦しくなります。

世の中こんな男と女がゴロゴロいるのかと思うととても悲しいです。

どうにかうちは違うと前向きになりたいし、
私の考えが普通だと思いたいです。

コメント

ままり

わたしは昔似たようなことをしていて友達いなくなりましたよ笑
はじめてきづきました。自分は引かれるようなことしてると。

• ままり

ままり

そうならないとやっぱりその時に人から批判されても効果ないですよね💦
    それがわかるから強く言えません。私の友達も早く目を覚ましてほしいです😢

• 3月10日
なな

私もそれ同感です
命懸けで子供産んだのに
女として見れない
それで家庭あるのに
子供いるのに不倫って😞
でも不倫や浮気できる人って家庭も奥さんも子供も自分より2番目って事ですよね。
1番ならそんな事出来ませんよ。
失いたくないって思いますからね。

• ままり

ままり

そうですよね…!もう人間性の問題ですよね…🤦‍♂️みんながそうではないと思いたいです。共感ありがとうございます!

• 3月10日
あいこ

友人が全く同じことをしてました。
不倫される方が馬鹿なんだと友人は鼻で笑ってました。
やかさんがやめな!と言ってもやめないと思いますよ。
友達が自分で気づくまで続くと思います。
私は友人が私の旦那にまで色目を使ってきたりしたので、今は疎遠になりました。

• ままり

ままり

そうですよね…なので私も本音で話しはしますが強く説得とかは言ってません。旦那さんに色目使うなんて…それは疎遠になっていいですね💦

• 3月10日
リツカ

お友達もお相手も最低ですね。
お友達は何か勘違いしてると思いますが、周りに何人不倫してる人がいようが正当化できる行為じゃ無いです…

友達としてはいい人なんでしょうが、わたしならそういう人格的にどうかなという部分を見てしまったら友達ではいられないとおもいます、、、😔

• ままり

ままり

確かにそうですよね!!まわりがしてるからってなんなんだって感じです。クズ自慢をしてくるんです。私本当にやばいからさ〜みたいな。自虐して自分をなぐさめてるようにもみえます。
    疎遠になることも考えましたがグループで仲いい子なのでなかなか…心の中では早く目を覚ましてと願うばかりです😢

• 3月10日
ソラソラ

そういう話を聞いた時点で道徳に反することだと怒ってあげられないのも悲しいことですね…。
悲しかったり苦しいのならいっそご友人と距離置くか縁切るべきでは…??

• ままり

ままり

既婚者子持ちの立場の私から独特的に怒るのは逆に反感を買うだけかと思って言えませんでした💦
    「あなたの幸せを願ってるから本当はやめてほしい。でも、あなたの人生だから私からやめろとは言えない。」
    とは伝えてあります…
    疎遠にした方がいいとも思いました。私は子供もいるので前ほど頻繁に会うことは自然になくなってますしある意味疎遠かもです。でもやっぱり心配で、どうでもいいやって思えないのでここで吐き出させてもらいました😢ありがとうございます!

• 3月10日
  • ソラソラ

ソラソラ

きっとやかさんがそのご友人から離れないから、ご友人も自分がさほど愚かな行為をしている自覚はないんでしょうね…口ではわかってるつもりでしょうけのただ気付いてないだけですよ…
    自分がされる立場を考えたら拒否拒絶する類だとわかるでしょうに…
    友人、信用、お金、キャリア、名誉…色々失って初めて愚かさに気付くのでしょうね…

• 3月10日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

10年以上の仲なのに
本音を言えないのはなんだか、、、ですね。
失礼ですが男もお友達も
クソすぎて無理です。
しかも30すぎてるって
はっきりいって終わってるなぁと
思いました。
相手の奥さん
本当に可哀想ですね。
そういう人って幸せになれない
んでしょうね。

• ままり

ままり

本音で意見はしてます。ただ、その子の気持ちを思って強く否定はしていないのです。早く目を覚ましてね…とは言ってますが、やばいよね〜ハハハ、と流されます。私が何か言ったところで私はあんたと違うから結婚したいけどできないとか言われちゃうとこっちもなんと言えばいいのやら🤦‍♂️🤦‍♂️
    本当にクズだなその男も…!!バレたら本当に大変だよ!
    とかも結構言ってます。もうバレるかどうかして早く目を覚ましてくれることを願うしか出来ません。

• 3月10日
てちまる

そんなにその友達が大好きなら
ここに書いてること全て言いますよ私なら!
どうでもいい友達ならほっときますし
自分の夫とも不倫しそうなので 距離置きますね!
自分が結婚して子供できないとわかんないですよそういう人は!😞

• ままり

ままり

彼女の気持ちを考えてここまで軽蔑しているとは言ってませんけど、
    本当に早く目を覚ましてね…幸せになってほしいから早く好きな人と結婚してくれ、その男はクズだよ!
    くらいは言ってます。でも笑って流されます。
    おっしゃる通りきっと自分が結婚して子供産むまでわからないと思いますから私がわめくのも無駄かと😢
    どうでもいい友達ではないのでモヤモヤします。さすがに自分の夫に手を出されたら縁切りますね😅

• 3月10日
メイ

愛されてるとゆーか都合の良い女じゃん😂って笑ってサラッと言いましょうよ。笑 私は旦那がいて奥さんの立場だから理解できない、その話はやめてほしい。巻き込まれた気分になる。バレたりしても絶対相談してこないでと、言ってたほうがいいとおもいます。

• ままり

ままり

それも言いました。そしたらそうそう、私便利な女だし公衆便所だし、でも私にとってその男もそんなもんだからいいの、楽しいし。
    と言われて唖然です🤦‍♂️真剣な恋愛で、好きになった人が既婚者だったとかならまだ親身に相談聞けますけどそうじゃないのでしんどいです。
    その子が心配なので最近どう?まだ続いてるの?💦大丈夫なの?とこっちから聞いてしまいます…向こうからわざわざ話してはきません。
    私がバカですよね…😭

• 3月10日
いつでも平常心

価値観はそれぞれだから
彼女と遊ぶ時は
その話をしないようなにします