※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子を連れて18時からのディナーに行くのは大変かもしれません。帰りが遅くなる可能性も考慮して検討してください。

今度私の誕生日に旦那と毎年行っていたお店に子供が生まれて初めていきます。ディナーが18時からしかやってなく、生後7ヶ月半ぐらいの息子を連れて行くのはやめたほうがいいでしょうか?そのお店はランチはやってなくてディナーだけなのです。毎年行ってて、誕生日だけ豪華なディナーができる唯一の外食だったので、今年も行きたかったのですが。。ちなみにお店は個室があるので赤ちゃんもOKです。ただ、18時からで、コースだと、2時間はかかるだろうし帰りが21時過ぎる可能性があります。いつもは21時ぐらいから寝かしつけをしているので息子にはまだ負担が大きいからやめた方がいいですか?ちなみにお店は電車で25分です。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1日くらいですし私だったら行きます!個室ですよね?☺️
せっかくのお誕生日、ディナー楽しんでください💓

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!個室です!行きたいです!もう少し悩んで決めます!

• 3月10日
ななこ

ミィさんと旦那さんの考え次第かなと思います!
お誕生日ですし、頻繁に豪華なディナーができるわけではないので、行きたい気持ちすごくわかります!!

私の場合ですが、娘が生まれて1歳4カ月になりますが、まだ夜遅くなる外食はしたことがありません(ー ー;)
夕方以降、眠くなるとグズグズしてしまうのと、夜出かけるとお風呂は帰ってから?!になり、ますます寝るのが遅くなってしまいそうだからです。
そのため、豪華な外食はランチのみです。

私は子ども優先でここまで来たのですが、いろいろな人の考えがあるので、普段のお子さんの様子も見つつミィさん達で決めたら良いと思います(^^)

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!お風呂のこと忘れてました(>人<;)旦那と相談して考え直してみます!

• 3月10日
とうもろこし

1日くらい夜更かししても問題はないと思いますが、楽しめますか?
3時間静かにしていられる7ヶ月半の子ってなかなかいないと思うので大変そうなイメージしかわかないです…
普段の外食ならともかく、年1の豪華ディナーで気疲れして帰ってくるのは悔しいので私なら誰かに預けられる日にずらします
それか一時保育に預けてランチもやってる良いお店探します

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!たぶんずっと抱っこしながらになってしまいそうです、考え直してみます!

• 3月10日
さち

全然お二人が良ければいいと思います!
ただ、眠くて愚図っちゃうと大人は大変かなと思いますが、1日だけなら息子氏も刺激的でいいと思いますよ(≧∇≦)

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!愚図られたら大変そうですね。もう少し考え直してみます!

• 3月10日
moony mama

1日くらいは夜更かししても問題ないと思いますが。
帰宅が21:00過ぎると、そこからお風呂入れて寝かしつけになりますけど、大丈夫ですか?
その日は、お風呂入れないってら考えてるなら良いのですが。
結構、眠いのマックスになっていて、愚図るのではないかと心配です。

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!まだ悩み中ですが、お風呂はその日は入れないで寝かせようと思います,

• 3月12日