※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

金曜日の朝から38.5~40℃の熱があり、昨日までありました。解熱剤入れて…

金曜日の朝から38.5~40℃の熱があり、昨日までありました。
解熱剤入れてる時だけ下がってました。

食欲も水分もとれていました。

金曜日の午後に、耳鼻科では扁桃腺に膿ができてるとの診断で、薬をもらい帰りました。

今日、痙攣止めの座薬が切れていたため
日曜日診療している小児科に行きました。

そしたら、アデノウイルスだということが。
アデノウイルスにもいろいろ種類があり、扁桃炎とのこと。

今日の最高体温は37.5℃でした。

いつまで保育園休めばいいのでしょうか??
登園許可書とかいるんですよね??
保育園に行って聞けばいいのですか?
アデノウイルスの子を連れて行っていいのでしょうか。

コメント