※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンちゃんのお母さん
子育て・グッズ

旦那が帰宅後、ほとんどゲームに没頭。子育てや家事に協力が足りず、イライラが募る。腱鞘炎の症状も悪化してきて心苦しい。

イライライライラ。。

旦那はいつも6時に帰ってきて、6時半頃から1時間ほどお風呂に入り、そこからご飯を食べて私が8時半頃からお風呂に入ります。
私が上がるまでは一応面倒は見てくれるのですが…髪を乾かしたり一通り終えると、オンラインゲームを12時頃までやっています。
日曜日は午前までしか仕事はないのですが…
今日はお昼ご飯食べてから私が買い物に行って帰ってきてからさっきまで寝てました😑(さすがに買い物中は面倒みてます)
我慢の限界だったのでお風呂入ってくるから子供見ててと言い捨て今はお風呂で投稿してます(笑)
多分機嫌悪いのは気づいてないと思います😩

仕事で疲れてるのもわかるけど…私より睡眠はとれてるくせに💢こっちが寝たいよ‼️と思ってしまいます😓
腱鞘炎になりかけてるのにあんまりおむつ交換もしてくれません💧もちろん気付いたらしてくれますが、「だってタイミングが…」と言います。変わってくれてもいいのに😫
ゲームなんかしてるからだろ!と言ってしまいたくなります。
唯一の趣味なので何も言いませんが…
腕痛いのに更に悪化しそうです😢

私は心が狭いのでしょうか…
特に今日はイライラしてしょうがないです😭

長々とグチグチ申し訳ないです🙇‍♀️

コメント

かな

わたしの旦那もそんな感じです、、
俺の方が大変、疲れてる、眠いを頻繁に言われます。
少しの間見ててとお願いしてもアニメをただ流して隣で自分は携帯を見てるだけです😑

最近わたしも腱鞘炎が悪化してきました。
それを伝えてもあれまぁと言われ、でも俺もと苦労比べのように言ってきます、、、

我が子はわたしだけが守る旦那は頼らない空気と思おうと思ったりしてます💦

  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    ありがとうございます😊

    うちもホントに携帯ばっかりです😩

    そうですね‼️
    期待しないようにします😑
    そしたらやってくれた時に笑顔でいれそうですね(笑)

    • 3月10日
しのぶん

男ってそんなもんですよ😅笑笑
諦めた方がラクだと思います。
私もずっとイライラ止まんなかったです。
子育ての、イライラより旦那のイライラの方が上回ってた事何回もあります😤
お母さんがイライラすると、子供にもうつるというか敏感なので、もうほっとくのが1番ですよ。笑笑

  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    ありがとうございます😊

    やっぱりそうなんですね💧
    もともと子供が嫌いなのもあるんだと思います…旦那は我が子なら可愛いとは言いますけどね😅

    子供にうつるんですね😳
    だから今日グズグズだったのかな😱
    もう期待せずに日々を過ごします(笑)

    • 3月10日
  • しのぶん

    しのぶん

    お互い子育てを楽しみましょ🎶

    • 3月10日
はなみ

それくらいの月齢の頃うちの旦那もそうでした!
こっちは睡眠とれず腱鞘炎になり、趣味の時間なんてとれずお風呂もゆっくり入れず
なのに
いや〜疲れた〜眠い〜


このままじゃこいつ(旦那)を殺してまうわと思い、毎日自分に正直にシバキ倒すようになってから半年
:(;゙゚'ω゚'):暴れないで
って顔しながらですがオムツ替えをするようになり、お風呂もなんとか入れられるようになり…
それだけなんですけど🙄、初期に比べたらだいぶマシです!

あなたの子どもと嫁は携帯なの?
私が緑の紙に記入するから届出してくれば?☺️
って言うたらかなり焦ってました😃

  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    ありがとうございます😊

    私は旦那に強く言えないので羨ましいです😭
    子供できる前よりは言えるようになりましたけど😣

    もし別れたら1人で何も出来ないので私の方が強いですよね😤(笑)

    • 3月10日
ちゃび

わかります!!
うちの旦那もキッチンの換気扇の下でタバコ吸いながらゲーム、寝る前もずーっとゲーム!!
子供見ろよ!ってかんじですよね💢💢
生活させてもらってますけど、それとこれとは違うんじゃないですかー?💢ってかんじ💢💢
でも今は諦めました笑
家にいてもいない存在としてます笑

イライラしてると自分がストレスたまっちゃうので、全力で子供と遊ぶようにしてます笑
M.Aさん、旦那がいても期待しない方いいですよ🎶期待しない方が楽です!!

  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    ありがとうございます😊

    わー!!同じですね😣
    携帯かタバコかゲームしかしないです😤

    諦めが肝心ですかね💧
    言って逆ギレされてもめんどくさいだけですしね😓

    ホントに期待しない方が楽ですね😊
    いないもんだと思って育児します🤣

    気持ちが楽になりました☺️

    • 3月10日