※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

予防接種後、お風呂で泣き出す子どもについて原因が分からず困っています。湯船前に泣くため、注射の腫れが原因ではないようです。シャワーや石鹸も問題ないそうですが、何が原因かわかりません。

お風呂が急に嫌いになる子って
いてるんですかね⁇

7日に2回目の予防接種に行って
その日の夜から
湯船に浸かって少し経ったら
泣き出すんですけど_:(´ཀ`」 ∠):

左腕に注射したところが腫れてて
それが原因かなーと思ってたんですけど
そこが浸かる前に泣き出したんで
何が原因なのか分からず😥

湯船に浸かる前の
シャワーや石鹸は大丈夫やし
熱もないし母乳も飲むし
全然分かりません😅

コメント

ゆう

うちもそうでしたよ☺いきなりだめになって、最近また泣かなくなりました😊

  • いちご

    いちご

    やっぱりそういうことあるんですね‼︎
    ちょっと安心しました😊
    お風呂入れるのは
    大変になりましたが笑

    • 3月10日
deleted user

うちの子パパ以外のおふろだいきらいでしたよ!
2ヶ月くらいまでは誰とでもご機嫌に入ってましたが^_^

  • いちご

    いちご

    人によることもあるんですね😳
    うちの場合
    旦那は夜仕事なので
    私が入れるしかないんです😅

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも旦那さん夜遅いので、仕方ないから主人の朝のシャワーの時間入れてました!
    慣れてからは夕方私がいれてます!

    • 3月10日
  • いちご

    いちご

    うちもしばらく
    そうしてみます‼︎
    ありがとうございます😊

    • 3月10日