※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

7カ月の息子が人見知りを全然せず、心配しています。人見知りは急に始まるものでしょうか?まだ始まっていないのでしょうか。

7カ月の息子が人見知りを全然しないので心配になってきました。
人見知りするのは記憶力がついてきたからとなにかで読んだんですが、記憶力がついてきてないということなのか…

知らない人を見たり話しかけられても笑ったりおしゃべりするばかりです。私の友達に抱っこされても泣いたりしません。
親や飼い猫の顔は認識しているようで後追いは少し叫んだりするくらいです。

人見知りは急に始まるものですか?
まだ始まってないだけでしょうか。

コメント

はち

人見知りはしない子も結構いるみたいですよ!
息子は6ヶ月頃に、じーっと見られると
ふぇ〜っと泣くことがあって、人見知りかな?
って感じだったんですけど
それも一瞬で終わりました(笑)
じーっと見てこない、スーパーなどで会う見知らぬおば様やおじ様に声をかけられても
ニコニしてます😂
どこに行っても愛嬌良すぎなくらい、ニコニコしてますが
家では後追いが激しくて、家事も全然出来ませんw
なので記憶はしっかりしているけど、単純に人見知りはそんなにしないタイプなんだろうな〜と思ってます!
人見知りしていたときは、突然始まり、突然終わりました!
パピコさんの息子さんも、あまり人見知りしないタイプなのかもしれませんよ‪(*´꒳​`*)❣️

はじめてのママリ

人と触れ合う機会が多かったりすると、人見知りしなかったりするそうですよ☺️
ちなみに私の子もまだ全然人見知りしないですが、楽で助かるなーととても楽観的に考えてます(笑)

うちの息子も産まれてから
人見知り一切ないですよ~(*´ο`*)
記憶力どうこうは
よく分かりませんが…🧐

知らない人はまずじーっと観察して遊んでくれたりいい人だと分かればすぐに懐くって感じです✨
人見知りが無いので本当に楽ですし、一時保育でも泣きませんでしたよ💕
これからも人見知りが出てこないのを願うばかりです👌🏻(笑)

息子は1歳半頃から軽い人見知り始まりました😂
話しかけられた人の顔をじーっと見る人見知りです🤣
泣いたりしないので楽させてもらってます😌笑

はなみ

うちの子も人見知りしないですよー?
むしろウオオーーッ!!!って勢いで突っかかっていきます😂

パピコ

ありがとうございます😊