※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

断乳した方に質問です!お子さんが何歳の時に断乳しましたか?また、断乳した時の流れを教えてもらえるとありがたいです😊

断乳した方に質問です!
お子さんが何歳の時に断乳しましたか?
また、断乳した時の流れを教えてもらえるとありがたいです😊

コメント

1歳4ヶ月で断乳しました(^ ^)
そろそろやめようかなと思っていた頃に、たまたま昼まで欲しがらない日があって、それが土曜日で夫もいたので、そのまま断乳決行しました☺︎
とにかくあげない。それのみです🙌🏻
2日目には諦めてました☺︎

• yuka

yuka

なるほど!
    子供が泣いたらあやしたり水分あげたりって感じで乗り切る感じですかね??😭

• 3月10日
ぴ

1歳の誕生日の2日前から断乳しました!1歳頃には断乳したいな〜と思っていて、ちょうどわたしの仕事が4連休だったので夜寝れなくてもいいかな…と思い決行しました!(笑)
ちなみに生後7ヶ月で夜間断乳、11ヶ月で朝イチの授乳をやめていたので、残すは寝る前の授乳というかんじでした!
いつもの流れでお布団に行き、普段なら授乳するところを絵本読んであげて気を紛らわせて、眠そうにしてきたら添い寝ってかんじにしましたが、1日もぐずることなくあっさり断乳できてこっちが寂しかったです💧(笑)

• yuka

yuka

おおー!
    もう授乳が一回だけだったんですね✨
    スムーズな断乳で羨ましい限りです😭

• 3月10日
Sママ

1歳3ヶ月のときに断乳しました😊✨旦那がお正月休みだったそこを狙って協力してもらいました!

それまで添い乳で寝かしつけしていて、夜泣きもひどくなり夜中何回も起きるようになったのがやめようと決断したキッカケです☺️💦

夜間だけ断乳!とか、昼間だけ断乳!とか、子供もややこしいかな?と思ったので決めた日から一切あげない!と決めて頑張りましたよ〜✨
最初のうちは「ぱい!ぱい!」と服をめくって欲しがりましたが、乳首にガムテープ貼って隠したらギャン泣き。
おっぱいないよ〜と言われギャン泣き。
その都度旦那に協力してもらって抱っこで慰めたりしてもらいながら、なんとか乗り切りました💦
どれだけ泣きわめいてもあげない!っていう強い意志でなんとかなりましたよ💦
断乳やめようかな…と何度もくじけそうになりましたが😭😭

3日間ぐらいは寝るまで泣いて泣いて…子供も辛かったと思いますが、2週間ぐらいで泣く時間も減ってきて、1ヶ月で「ぱい!」と言わなくなりました✨

• Sママ

Sママ

昼間は泣かなかったのですが、夜はずっと寝るまで泣いてました😭💦
    寝るちょっと前にバナナあげたり、ヨーグルトあげたりして満腹になるようにしてました✨✨
    でも断乳してからはセルフねんね出来るようになったし、寝かしつけは本当に楽になりましたよ☺️⭐️
    断乳は大変でしたが離乳食もモリモリ食べるようになったし、良い事もたくさんあります✨✨

• 3月10日
  • yuka

yuka

わたし違うところに返信しちゃってたのに気づいてもらってありがとうございます😭💦

やっぱり泣きますよね😱
    満腹になるようにしてあげるといいんですね!
    試してみます★
    うちの子離乳食なかなか食べないので断乳したら食べてくれるって聞いて断乳しようかと考え中です😭
    ありがとうございました😊

• 3月10日
yuka

そうなんですね!
ギャン泣きされてしまったらくじけそうになっちゃいますね😭
わたしもそこが心配で…
断乳して3日間はもうずっと泣いてる感じでしたか??💦