※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴオムニ360クールエアの腰ベルトが痛いです。正しい装着方法や対処法を教えてください。

エルゴオムニ360クールエアを購入したのですが腰ベルトをしっかりぎゅっと締めても赤ちゃんを抱いて歩くと腰ベルトが腰骨のところに当たってしまって痛いです😭
このようなものなのか付け方が間違っているのか。。どうしたら痛くなくつけられますか?(><)💦

コメント

おもち

同じものつかってます☺️ベルトの位置が少し低いんですかね😳ウエストの一番細いところで、ちょっとキツイくらいに締めて付けてたら平気でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん乗せるときつくしても下がって当たりませんか?😭

• 3月10日
  • おもち

おもち

私はめちゃめちゃきつめにしてるのでそんなに気になりません😂笑
    それか、ウエストじゃなくて肩の方の紐をきつめにして赤ちゃんとピッタリくっつくといいかもです🤔

ちなみにですが、わたしは2ヶ月の時は小さいからかエルゴにうまくフィットしなくてベビービョルンを使っていました😭最近やっと体の大きさがあってきてうまくできるようになりました😂

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

肩の紐というのは背中にカチッとする部分の紐ですかね?(><)
エルゴ、赤ちゃん入れると泣いてしまうのですが慣れますかね😭せっかく買ったのにー😭

ちなみに明日で3カ月なのですが2カ月半で6キロ突破してました泣
重くて抱っこがつらいです泣

おもち

背中ではなくて、肩部分の延長線上にあるところです!装着した時に脇腹のちょっと上くらいにくるところです!(説明下手ですみません😂)

ちなみに背中部分は肩甲骨らへんで止められてますか🤔?あんまり上の方だと赤ちゃん下がっちゃうみたいです!

あら、しっかり成長してますね🧡うちは4ヶ月で6キロなかったので😂それくらいでしたらエルゴで平気かもです☺️
ただ、抱っこ紐きらいな赤ちゃんもいるみたいなので難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中の部分上に来てるかもです💦どうやってさげればいいんでしょうか😭💦
    腰のベルトはたしかに上に上げて思いっきり締めたらマシになった気がします!
    重くてほんと抱っこキツくなってきますね💦

• 3月10日
  • おもち

おもち

背中のは両端が動くのでちょっと下げてあげればいいと思います☺️ただ、あんまり下だと装着した時に手が届かなくなるので試した方がいいかもです😂😂

重いですよねー😭😭これからどんどん大きくなってくの恐怖です🤣

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございました😭やってみます!抱っこ紐使ってくれないと腕がもう限界です💦
    頑張ります😭

• 3月10日
  • おもち

おもち

エルゴ難しいですよね😂😂でも慣れると他の抱っこ紐より断トツで肩、腰疲れないので楽だと思います!

お互いに頑張りましょう😂🧡

• 3月10日