※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がよだれづまりで苦しそう。同じ経験の方いますか?治まる時期はありますか?

赤ちゃんのよだれづまりについて

生後2ヶ月になる息子がいます。
最近よだれの量が増えたせいか
仰向けになってる時によだれが気管に入って
急にむせて呼吸ができなくなって苦しそうになります。
大泣きして海老反りになるので急いで縦抱きにして
トントンさせてます。すぐ落ち着くのですが
これが1日に1回はあるかな…って感じです😅

調べるとよくある事なのだそうですが
同じような経験された方いますか??

どのくらいになったら治まりますかね💧

コメント

もも

よだれが増えるの早いですね。
良く離乳食が、始まる頃によだれが増えると聞きますが…
息子は4ヶ月くらいから、よだれが増え始めてうまく自分で処理できず、よくむせていました。
そして、今もよくむせます。

はじめてのママリ

こんにちは!
私もあります😭😭
怖いですよね!
私もこの前寝てたら急に暴れて焦って抱っこしました💦💦

寝転ぶ時はゲップ出してようと出してなかろうと横向きにさせる事を対策としてとりあえずやってる感じです💦💦