※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

オムツが漏れて服が濡れるので、1ヶ月と7日使っても漏れないオムツが知りたいです。足をバタバタさせることでズレるのかも。

最近オムツが合わないのかおしっこが背中に漏れていて服がよく濡れるんですが、1ヶ月と7日でオムツこれ使っててなんの漏れもないってのあったら教えてほしいです。。
足をバタバタよく動かすのでそれでズレてるのかなと思ってますが。

コメント

はじめてのママリ

ずっとメリーズですが、もれたことないです。新生児用をまだ使ってたりしますか?Sサイズに変更されてもいいかもですね🤔

• りん

りん

うちもメリーズなんですが漏れてるので量が多いからなのか小さいのか…

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児サイズとSサイズ大きさ全然ちがいますよ!背中部分が特に大きくなります。

• 3月10日
  • りん

りん

そうなんですね!一度買って使ってみます!

• 3月10日
ちび

なんのオムツ使っていますか?

• りん

りん

メリーズです!

• 3月10日
らりるりらー

オムツのサイズアップの時期なんじゃないでしょうか?

うちはたしか、新生児サイズの頃はパンパース、3週間でSサイズに変えてグーン使ってました!
背中からおしっこは漏れたこと無いですよ(^^)

• りん

りん

1ヶ月と7日くらいだとエスサイズですかね…最初ムーニーでパンパースで今はメリーズ使ってるんですけど。

• 3月10日
もか

何のオムツ使われてますか?
我が子はまだ生後2週間ですが最近足をよく動かすようになり、グーンではズレてきてしまい背中漏れがあります。
ムーニーは新生児サイズから背中がフィットするようになっていますので漏れにくいですし、履かせやすいです👌
パンパースも伸びないのでグーン同様動くようになれば漏れるし履かせにくいと感じます😥
上の子の時も、Sサイズの時は特にですが、ムーニーがダントツで漏れにくかったです👍
メリーズは使ったりしましたが可もなく不可もなくというような印象でした。
パンツタイプになれば全体的に伸縮しますから頻繁に漏れることもないかもしれませんが、テープタイプは伸縮しないものが多いので、よく動く子はムーニーが安心かなと思います。
それと、おしっこが頻繁に漏れるのであれば、変える頻度を増やしたほうがいいと思います。
もしかしたらズレてるだけではなく、量が多くて吸いきれていないのかもしれないです💦

• りん

りん

多分量が多いかもですね…
    頻繁に変えるようにしてみます👋

• 3月10日
ぱんだ

うちはメリーズとムーニーをずっと使ってます★
背中の漏れはオムツの種類のせいかどうか分かりませんが、ギャザーをしっかり出してあげないと、オムツから漏れると思います。
ムーニーの方が気持ちウエストが深いかなって感じですが、そんな大差ないです。

モンブラン

お子さんの体型によって漏れる漏れないがありますよ。
うちの子はパンパース→背中漏れ
グーン→股漏れ
メリーズ、ムーニーは漏れないです🤔
色々試してみるといいと思いますよ🤗
あと、テープの止め方で漏れにくくもできますよ。

• りん

りん

色々やってみます!

• 3月10日
  • モンブラン

モンブラン

おむつ売り場でサンプル配ってたり、ショッピングモールの体重測定でサンプルもらえることもありますよ🤗
    私も一ヶ月ぐらいは色々メーカー試してました🤗

• 3月10日
🐥

こんにちは😃
同じく1ヶ月ですが、オムツのサイズアップを検討してます♪
画像添付のオムツ比較がわかりやすく、うちの子は足がムッチムチなのでパンパースからムーニーに変えようと思ってます☺️
参考になれば☺️

• りん

りん

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 3月10日