※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hika
ココロ・悩み

息子が原因不明の脳出血で入院し、虐待疑いで児童相談所に保護されました。虐待はしていないが、面会も情報提供もされず困惑しています。息子を返してもらう方法や同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

下の息子が原因不明の脳出血で入院になったんですけど
虐待を疑われて児童相談所に一時保護されました。
もちろん虐待なんかしていません。
面会もさしてもらえない、どこにいるかも教えてもらえない、
親権まで奪われ正直全く意味がわかりません。
どーすれば虐待じゃないと信じてもらえて、どうしたら
息子は帰ってきますか
少しでも何かわかる方教えて下さい。
また同じ様な経験された方いますか?
1日でも早く息子に会いたいとゆう気持ちでいっぱいです

コメント

deleted user

警察に行って見てはどうですか?

  • Hika

    Hika


    明日行く予定です。

    • 3月10日
もいもい

いつ一時保護されたのですか?周りからの情報や状況を見て判断されると思います。早くお子さんに会えるといいですね😢

  • Hika

    Hika

    木曜日の夕方に保護されました。
    早く逢いたいです

    • 3月10日
ママリさん

ここで聞くより児童相談所に聞いた方が確実かと思います。

息子さん早く帰ってくる事をお祈り申し上げます。

  • Hika

    Hika

    児童相談所に聞いてもまだわからない
    としか言われません。

    • 3月10日
mnmndan

脳出血って簡単なことでは起こらないので、家庭環境とかきちんと見てから家に返すか考えるとおもいます。
ただの転倒だけじゃめったに起こらないんですよ。原因がわからないと返せないのでその病院の医学的所見、児童相談所での所見で返すか判断すると思います。
原因がわからないのが一番返せません。また起こればなくなるかもしれないからです。

  • Hika

    Hika

    わかってます。

    • 3月10日
  • mnmndan

    mnmndan

    わかってるならごねる意味がわかりません(笑)

    • 3月11日
  • Hika

    Hika

    そうゆうことを聞きたかった訳じゃないので👍
    意味がわからないならわざわざそんなコメント
    してこなくて結構ですよ(笑)

    • 3月11日
アップルパイ

外傷性の脳出血ではないということですか?💦
他に疑われる理由がないならそれで一時保護って…
厳しいですね😞

  • Hika

    Hika

    意味がわかりません
    誘拐と同じですよこんなの😂

    • 3月10日
マーちゃん

いま、世間で虐待でかわいそうなニュースをたくさんしてるのでしっかりと何故そうなったのか解明されるまでは難しいと思います。

上のお兄ちゃんと遊んでてなった可能性とかもあると思いますが…

  • Hika

    Hika

    やっぱりそうですよね。

    私もあると思います。

    • 3月11日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    うちは上の子から守るためにベビーベッドに居させてます。

    乱暴したりはないですが、まだまだどうしていいか分からないことがあると思うのですみんなが安全に過ごすためにそうしてます。

    • 3月11日
  • Hika

    Hika

    私もそうしてますがずっとベットの上も
    可哀想かなって思って下で遊ばせる事もあります。
    お互い遊びたいみたいな感じですし、、

    • 3月11日
deleted user

大丈夫ですか?上の子は一緒に居ますか?

  • Hika

    Hika

    気が気じゃありません。
    上の子は一緒にいます

    • 3月11日
4児のオカン

私も脳出血になったことあります!
病名は違いますが、、、

私は原因は、もともと血管が細かった、
遺伝って言われてます!

私の場合、切れる寸前に転けて、血管が切れて脳出血になりました!
もしあれでしたら、脳の病院に聞いて、それを児童相談所に連絡するのもありだと思います!

  • Hika

    Hika

    そうなんですね!
    私も、血管が細いので遺伝なのかも?
    ちょっと相談してみます!

    • 3月11日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    確実ではないですが、私はそうでした!

    • 3月11日
  • Hika

    Hika

    貴重な意見、ありがとうございます!

    • 3月11日
ぺんぺん

ママ達に虐待していなくても児童相談所が子供を保護して返してもらえない被害者が沢山いるという噂を聞いて以前こちらのサイトで質問しました。
ネットでも沢山そういう児相拉致被害者の方のブログなどが出ていました。
そこに早く返してもらう方法なども少しのっていましたのでもしかしたら参考になるかもしれません。
私も噂でそういうのが今すごく問題になってるって聞いた話しや、ネットの情報だけで答えになってなくてすみません(*_*)

  • Hika

    Hika

    いえいえ、ありがとうございます。
    参考にさしてもらいます

    • 3月15日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    何の役にもたちませんが、1日もはやくお子さんが戻ってくるよう願っています(>_<)
    そしてこういう児童相談所のシステムが改善されてパパママが子育てしやすく子供たちが幸せになれる国になりますように(>_<)

    • 3月15日
  • Hika

    Hika

    ありがとうございます😭😭

    • 3月15日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    あと追加で、児童相談所に冤罪で連れてかれた方たちの集団訴訟の計画もあるみたいです。
    国連からも冤罪保護とか一時保護所について問題だと勧告されてるみたいですよ(>_<)
    なぜかニュースでは児童相談所の強化を勧告されたとなってますが(*_*)
    ホントにはやく戻って来ますように(>_<)

    • 3月15日
  • Hika

    Hika

    そんなのがあるんですね!!
    調べてみます😭😭
    嫌な世の中だな、と思ってしまいます。。
    たしかに児童相談所のおかげで助かった
    子ども達はたくさんいるかもしれません。
    でもほんとにしてないのに勝手に連れてかれる
    私達の気持ちはどーなるのって話しですよね
    誘拐と同じですよこんなの。
    1日でも早く帰ってこれるように頑張ります
    本当にありがとうございます。
    そーいった言葉が支えになります😢

    • 3月15日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    本当に怖い世の中ですよね(*_*)
    ゆうさんや、突然保護されてしまったお子さんの気持ちを考えるとほんとに想像も出来ないくらい辛いことと思います(>_<)
    児童相談所だけの判断で保護出来てしまうと、ニュースにあったような本当に虐待にあってる子を保護しないっていう判断ミスもおこれば、虐待冤罪のミスもおこる可能性が高いのになんでそんなシステムなんでしょうかね(*_*)??
    児童相談所の人は子育ての専門の人じゃなくて、公務員が移動でちょっと講習受けて児童相談員になるとテレビでやってました(>_<)
    怖すぎます(>_<)

    • 3月15日
  • Hika

    Hika

    怖いです。
    まさか自分達がこんな経験するとは想像も
    していませんでした。
    しないことにこしたことわないですが(>_<。)
    1回どーなってんのかちゃんと
    話し合ってほしいですね
    これから先、このような事がないように
    本当に虐待されている子を助けたいって
    思いで働いてる方はほんとひと握りでしょうね

    • 3月15日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    私もホントに最近ママ友たちに聞いて知りました(>_<)
    もし聞いてなかったら今も知らなかったと思います(*_*)
    同じ被害にあった方や、それを聞いて怖いと思った人たちが知って広まって来てやっと最近そのことが分かって来たのかもですね(>_<)

    • 3月16日
はじめてのママリ

去年、息子がソファから落ち、脳内出血で一時保護されました。
お気持ち察します。辛いですよね。
長いスパンで、1年弱は見といたほうがいいと思います。

  • Hika

    Hika

    今、脳出血した子はとりあえず一時保護
    みたいになってますよね。
    もうこれから下手に病院に連れて行けないですよね
    一年弱の間、どのように過ごされましたか?
    なにか私達親ができることはないのでしょうか
    帰ってくるまでにどうしてそんなに時間が
    かかったのですか?

    • 3月15日
  • Hika

    Hika


    そうなんですね。
    結果までにすごく時間がかかるんですね
    私達は面会すらさせてもらえなく、どこに
    いるかも教えてもらえません。
    虐待を疑われてます
    四月から保育園も決まってます
    なにもできることがないので生き地獄のようです

    • 3月15日
  • Hika

    Hika

    向こうに言われる事にムカつく事もありますが
    グッと堪えてます
    今私達、親が出来る事はしました。
    でも原因不明なんかどーしよーも
    なくないですか?
    ずっと帰ってこない気がして毎日会いたい気持ちが
    溢れるばかりです。

    • 3月15日
  • Hika

    Hika

    頭を触ったらムニムニ?してて心配で
    緊急で病院に連れて行きました

    本当ですよね。
    毎日泣いて疲れました
    1日でも早く帰ってきてほしいです。
    心強いお言葉ありがとうございます泣

    • 3月15日
  • Hika

    Hika

    様子見ってことで入院になり、
    次の日にもう連れてかれました
    虐待の多い地域にいるからどーのこーの
    ゆわれても困りますよね、、

    ありがとうございます。

    • 3月15日
  • Hika

    Hika

    ソファからの転落と理由がはっきりわかって
    いても保護されるんですね。
    確かに今、虐待が多いこのご時世で
    疑われても仕方ないのかと思いますが
    誘拐と言ってもおかしくありません。

    入院してるいる息子の事を1番に考えたら
    知らない人ばかりで心細いはずです、、
    そーゆーのを考えだしたらもうキリがありませんが
    本当に生きていてくれてる事に感謝ですよね。
    まだまだこれからですが、根気強く息子の為に頑張ります😢

    • 3月15日
  • Hika

    Hika

    わざわざコメントの方ありがとうございます。
    その後、息子は無事に帰ってきましたが
    いつの間にか1人でお座りができるようになっていて
    貴重な瞬間を逃して寂しいですが
    会えただけで、帰ってきてくれだけでもう
    充分です。。。

    • 8月8日
ゆみっぺ

こんにちは。
保護から60日以内にお住いの自治体に不服申し立てが出来るそうです。

無料の弁護士さんに相談されてはいかがでしょうか?
弁護士ドットコムで調べてみてください。

  • Hika

    Hika

    こんにちは。
    そうなんですね!
    調べてみます。
    ありがとうございます😢😢

    • 3月26日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ

    心配ですね😢
    私も、最近問題になっていると去年知って心を痛めていました。
    脳内出血だと、どんな理由があっても、虐待していなくても即保護になるらしいですね。

    うちの息子もよく下の子の頭にガラガラぶつけたり、ベビーベッドに登ろうとしたりしているので、
    他人事とは思えないです。

    • 3月26日
  • Hika

    Hika

    みたいですね。
    どんな理由があっても即保護なんてされてたら
    下手にもう病院連れてけないですよね😭
    子どもの怪我なんて正直つきものなのに
    虐待疑われて勝手に保護されるのは
    ほんとにおかしいなことですよ。

    • 3月26日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ

    ほんとに心配ですね。。
    私もベッドから落下させてしまったことがあって、病院へ連れていったら、
    どうして頭から落ちたってわかるの!?見てなかったんでしょ!?などいやーな言い方で責められました😢

    おそらく虐待を疑われていたんだと思います。

    お子さんも心配ですが、
    お母さんの心の方が心配です。
    近くに愚痴を言える人はいますか?

    • 3月26日
  • Hika

    Hika

    心配しかありません。
    私もそんな漢字で嫌な言い方されました
    入院してその次の日に離れ離れになりました
    連れてく為の入院だったんでしょうね。


    愚痴を言える人はいるのでなんとか
    正常を保ってます、、(笑)

    • 3月26日