※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんばぼん
子育て・グッズ

母との同居でイライラすることがあります。母の行動にカチンときて、どうしたらいいかわかりません。

自分の母と同居をしてるのですが
母のいろんなところにイライラします
例えば
勝手にお菓子をご飯前にあげていたり
離乳食のときも量をわたしは計算して
食べさせているのですが、
多い、少ないを一々言ってきて
ストックがないときに、BFをあげて
いるのですが、
ママ作ってくれんのやね〜
と、娘に言います。
カチンとくることを気づいていると思うのに
言ってきて言い返しますが、きりがなく。。

母と仲はみなさんいいですか?
どうしたらイラつきませんか?(笑)

コメント

リトルママ

色々行ってきますが、スルーしたりそうだねとか言ってます!
気にしないことです!

なみり

いや仲良くないです!しかもばあちゃんもあーだこーだ言うから無視です!一緒に暮らすなんて出来ません( ˊᵕˋ ;)💦遊びに行っても夜には帰宅します(笑)一緒に暮らすなんて偉いですよ!

ズーちゃん

義母は色々あって嫌いで色々口出しされますが義母なので言い返せず一方的に言われてムカムカして終わりです。
実母とは普通ですがはっきり言えるので言います!
嫌なものは嫌とはっきり。
参考になる物は聞きますがそれ以外は無視です笑

ママリ

おんなじです😅
うちも大人がフルーツタイムしていると食べたいねぇーなんていって
口に持って行ったりされます、
やめてと伝えても〇〇だって食べたいやんって。。
助かることも多いですが息子を激愛しすぎてうっとーしいです😩