※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

子供が怪我した場合の病院連れて行く基準について相談です。

皆さんのお子さんはどの程度怪我したら病院に連れていくんでしょうか?💦

この前ダイニングテーブルの上に置いていた私のスマホを撮ろうとしてそのまま目の下に落ちたようで青くなってしまっています…
その時はホントもっと奥の方に置いておけばと反省しました
先程たって遊んでいて尻もちつく際に目の上をかすったようでちょうど真ん中が腫れています

元気にはしていますが、もう歩くし怪我しないような部屋にはしているつもりですがリビングだし、必要なものは置いているので何もなくすのは難しいです。
子供のことを考えていないわけじゃないし、でも過保護になりすぎるのもと思っていて、病院に連れていく基準が分からないんですが皆さんのところはどうですか?

コメント

ANNA

血がダラダラ止まらない怪我
腫れすぎじゃない?ってくらいの怪我
をした場合は、連れて行くと思います☺️!

血がダラダラ〜は、実際にあって三が日でしたが、救急の病院を探して連れて行きました!

• なっちゃん

なっちゃん

私も、血がダラダラでとか、ぱっくりとか腫れ上がったりとかしたら連れていくんですが、少し泣いていつも通りに戻るので、今はすぐ叩かれるしどうしたものかと😞

• 3月10日

角にぶつけてたんこぶできたとき
ベビーベットから落ちた翌日も泣いてた時です(^_^;

アタマは場所によるけど、吐いたりしなければ大丈夫と聞きましたが、、、怖いですよね

ちなみに落ちた時は腕からだったんですが、特に腫れてなくて、、、
レントゲン撮影したら綺麗に線入ってました(^_^;骨折でした

• なっちゃん

なっちゃん

1度落ちてしまった時あってミルクの吐き戻しを良くしてたので境目がわからなかった時がありました😞

腫れなくても折れてることあるんですね…

• 3月10日

退会ユーザー

多分ですが、吐き戻しとは違い、意識も朦朧としながら垂れてくるような感じか、逆にぶわーって、感じなのかなと思います

脳内出血ならその後も症状あると思いますよ

乳幼児はムチムチだから腫れ分からないと言われました(^_^;医師が見ても分からなかったです
    やはり骨折はレントゲン撮影しないと

• 3月10日
  • なっちゃん

なっちゃん

そんな感じは今まで無かったので大丈夫そうです!!

そーなんですね!!
    今後気をつけたいと思います

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

普段とあきらかに違う反応を示したりする時は連れて行った方がいいと思います💦

私は専業主婦ですし、何か異常があればすぐに病院などに連れて行けるので、どこかにぶつけたり、アザができてた程度は連れて行かないです😅

そのかわり、当日、翌日、数日間は注意深く様子をみます😅

• なっちゃん

なっちゃん

私もそうしようと思っています💦

• 3月10日

様子がおかしかったら、見て明らかに怪我してたら、心配で病院に行きたくなったら、ですかね🤔
今回の場合だと眼球に当たってそうな落ち方だったら病院行きます。
目は怖いので。
目の周りなら様子見ます。

大丈夫だろうと思ったけど病院に電話して一応来てと言われ行った事もありますよ。
思い切り転んで机に顎うって口の中流血した時とか😅
ただ病院行く頃には血も止まったし、診察しても傷の場所も解らないし大丈夫そうねとあっけなく診察もおわりました。
私も頭とかよく打つので病院に連れて行くタイミングが解りませんて聞いたら、お母さんが心配になったらかなーと言われました💦
怪我増えて心配が絶えなくなってきますよね。

• なっちゃん

なっちゃん

眼球には当たってなかったようで、顔面なだけ痛そうですが、いつも通りで、騒ぎまくってます😅

電話は浮かびませんでした!!
    次からそうします!

• 3月10日