※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、寝かしつけが大変です。添い乳で寝かしつけているが、眠りが浅くなってしまい困っています。どうすればいいでしょうか?

睡眠退行なのか、全然寝てくれなくて辛いです😭😭😭
夜の寝かしつけは比較的スムーズに寝てくれる(主に授乳、時々抱っこ)のですが、夜中1〜2時間おきに起きたり、1時間半ぐらい続けて起きっぱなしだったりします。前はこんなことなかったのに…
疲れ果てて起きれなくなり、夜中は添い乳で寝かしつけるようになってしまいました。添い乳は眠りが浅くなるからと一度やめようとしたのですが、起こして授乳したら完全に覚醒してしまい…どうすればいいんでしょうか😢?
しかも最近は、夜中起きた時に、おっぱいじゃ嫌!抱っこ!みたいな感じでおっぱい拒否される時もあります(お腹が空いてないから仕方ないかもしれませんが…)
いつになったら終わるんでしょうか?何か対策した方がいいでしょうか??

コメント

もも

お腹いっぱいだけど吸いたい気持ちがあるならおしゃぶりしてあげると寝たりします!でも、抱っこを要求だとかまってほしい気持ちが強いのかもしれません🤔夜は寝る時間だよとわかってもらうために少し30分以内ぐらいなら危なくない程度でほっておいてもいいかもです💦

あまり辛いようであれば赤ちゃんの眠りを引き出する漢方がある(3ヶ月以降からOKなようです)ので相談してみてもいいかもしれません(^ ^)

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    ギャン泣きじゃなければ放っておくのですが、ギャーギャー泣き始めると抱っこせざるを得ない感じです💦
    あまり辛かったら相談してみます、ありがとうございます!

• 3月10日