※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
子育て・グッズ

寝かしつけについての相談です。夜のおっぱいを寝落ちさせているが、離すと泣く。このままでいいでしょうか?

寝かしつけってみなさんどのようにしてますか???
私は夜眠る前のおっぱいを寝落ちするまで…
という感じです(>_<)
じゃないとおっぱいを離したら泣いてしまい…
このままでいいのでしょうか(>_<)?

コメント

とまと

うちは添い乳でないと寝ません。。
授乳で寝落ちしても背中スイッチ発動で起きちゃうので、最近はもっぱら添い乳です😂
少し前までは頑張って抱っこユラユラしてたのですが、ビッグベビーで腕を痛めてしまいまして。。
泣いて泣いて可哀想になってしまいネントレする勇気がないので、しばらくはこのままにしようと思いますが、私も添い乳でないと寝ないようになるのではないかと不安です。。😂

• とまと

とまと

すみません!途中で投稿してしまいました!

でも私もここで添い乳を続けて不安だと相談した時に、先輩ママさんがいずれかは必ず自分で寝れるようになるので今はそのままでいいと思うと言っていただき、そのまま続けてます☺️

• 3月10日
  • つるとんたん

つるとんたん

私も少し前までは添い乳でした😂😂
    でも私自身身体が疲れるのでやめて抱っこして寝落ちするまでなのですが…不安ですよね😂😂
    私もネントレは声がかすれて可哀想で…
    私もあみさんや先輩ママさんのお言葉を信じてとりあえず今を乗り切ろうかと思います😂😂

• 3月10日
なーちゃん

うちもその頃は添い乳で寝かしつけをしてました!
でも、添い乳はやめるのが大変と言われたり、歯が生えると虫歯も心配だったので抱っこで寝かしつけに切り替えました!
お出掛けの時とか抱っこ紐でよく寝落ちしてたので、しばらくは抱っこ紐で寝かしつけして(どうしても寝ない時はおっぱいに頼ってましたが)今は抱っこ紐は使わず、普通に抱っこするとコテンとすぐ寝てしまいます。
ほんとはトントンで寝てくれたら助かるんですけどね〜(;ω;)
ママが大変じゃなかったらおっぱいで寝かしつけでもいいと思いますけどね!

• つるとんたん

つるとんたん

抱っこ紐からおくの大変じゃないですか😣😣?普通抱っこで寝てくれるのだけでも羨ましいです(TT)
    私もいずれは抱っこへシフトしていきたいです…

• 3月10日
ふーこ

添い乳に近いのでこれから眠り浅くなって、夜中頻繁に起きる可能性もありますよ😅
おっぱい離して泣いたら抱っこしてトントンなどで寝かしつけた方が、後々とっても楽です!
2人添い乳でしたが、離すのに苦労しました😓🤤

• つるとんたん

つるとんたん

むしろ今も2時間おきとかでまとまって寝てくれたことはありません( T_T)\(^-^ )
    そうですよね…来週末から抱っこも挑戦したいと思います!!!

• 3月10日
もりえ

夜はトントンで寝かしつけてます☺️
うちも生後3ヶ月頃までは、寝落ちするまで飲ませてましたが、泣いてもひたすら少しの抱っことトントンで2週間ほど練習したら、今はトントンだけで10分ほどで寝てくれます!
お母さんが楽な方法でいいと思いますよ☺️🙌

• つるとんたん

つるとんたん

泣いて声が枯れるのが可哀想でつい寝落ちを待ってしまいます…😂😂
    どこでおっぱいを離していいかもわからず…
    来週末から抱っこも挑戦したいと思います😣😣

• 3月10日
R

その頃はトントンで寝かせてました!
完ミなのでおっぱいなしでした。
トントンでダメなときは抱っこで。
お腹が満たされてる時はどちらかで寝てくれます。
でも、ミルクの時間と微妙なときは
ミルクの時間までとりあえずあやしながら待って、飲ませて寝かせています😊

• つるとんたん

つるとんたん

トントンで寝かせるときは、飲み終えてごろんさせた時に泣きますか???
    泣かれるとつい足りないのかと思ってまた飲ませちゃうので😂😂

• 3月10日
  • R

R

ミルク後は泣かないです😊
    もちろん泣くこともありますが、その時はトントンが嫌みたいな感じで抱っこしろー!って感じなので、用意した分を全部飲んでくれた時は足さずに抱っこで寝かせてます。
    飲んだ量が少なかった時は 抱っこで様子みてそれでも泣き止まなかったら残した分量を作り直してあげることもありましたよ!

• 3月10日
もも

寝る前にミルク飲ませてお腹いっぱいにして、入眠儀式として絵本読んで、暗くして呪文のように”眠いね〜〜”や”眠かったね〜”や”とんとんとんとん”をひたすらささやき女将のごとく声をかけ続けます!笑!

• つるとんたん

つるとんたん

ささやき女将笑いました懐かしい🤣🤣(笑)
    お腹いっぱいになってごろんさせたら泣かないですか😳😳?

• 3月10日