※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ★
家族・旦那

32週に切迫早産と診断され、それからは自宅安静で仕事も産休届けより早…

32週に切迫早産と診断され、それからは自宅安静で仕事も産休届けより早めにお休みをもらいました。

しかし、旦那の協力があまり得られず、結局は自分で動かなければいけないこともたくさん💦

娘もいるので、何とかして欲しいのですが、さっきのお昼の時には白飯だけあげて、ママもご飯いいよね?って言われ私の分はなし。旦那はそのまま違う部屋に仕事をしに行きました。

あまりにも酷すぎて思わずキレてしまいましたが、どうしたら旦那のヤル気を出すことができるんでしょうか?

自分もなりたくて、切迫早産になったわけじゃない、好きで一日中ゴロゴロしてるわけでわないってことを理解してほしいです😥

コメント

ふーこ

やる気……病院で助産師さんや先生から今がどういう状況なのかきっちり説明してもらって、安静の意味を分かってもらうのが先ですかね😓
本来は動いちゃダメなのに動いてるの見てるから、なんだ大丈夫なんじゃん!って思ってる節がありそうですね…
まずは今ちゃそ★サンがどのような状態なのか、そして自宅安静とはなんなのか理解してもらわないとですかね💦
あとはやってほしいことを、リストにするといいですよ☺️

  • ちゃそ★

    ちゃそ★

    コメントありがとうございます💕
    私も旦那は直接聞いた方がと思い、先週の検診は一緒に行ってきました!
    そこからは、少し気持ち的に変わったように思えたのですが、やっぱり男と女の考え方の違いもあるようで..
    多分今まで家事をほとんどやってこなかったから、どこまでやればいいのか分からないのかもしれません💦
    リストにするのいいかもしれないですね☺️
    ちょっとやってみようと思います😊

    • 3月10日
  • ふーこ

    ふーこ

    自分も同じ時期に切迫早産の診断が出ました😅
    深夜の緊急入院だったので、上の子は実家に預けましたが実家も限界があるので旦那が休みの日はご飯は買ってもいいからパパが遊びに連れて行って。
    夕方には1回病院に戻ってくれれば、夜は実家で見てくれるから。
    洗濯はキャップにこれだけ洗剤を入れる。
    ゴミは出す前の日の夜にまとめる。
    上の子の必要なもの持ってきてほしい。
    こことここに入ってるからねと詳しく指示を出してました😊
    家事育児となると全く知らない分野だから、細かく指示出した方が男の人は分かりやすいそうです。
    産まれてくるまでなるべく安静にして、元気なお子さん産んでくださいね🎶

    • 3月10日
  • ちゃそ★

    ちゃそ★

    そうだったんですね!
    入院したら、やらざるをえないですもんね💦
    もう自分もいっそのこと入院しちゃったら、ちゃんとやってくれるんじゃないかって考えちゃいます😭
    ありがとうございます!
    コメント参考にさせていただきたいと思います☺️

    • 3月10日
ゆうママ

お子さんのお昼が白飯だけって酷すぎますね😭💦
私も子供に対してそんなことされたらキレそうです😅💔

私も切迫早産で絶対安静中ですが
夫が協力的で料理得意なので助かっています😭

一緒に検診に行って先生から説明してもらうか。。
今生まれてくることのリスクを伝えて分かってもらうしかないのですかね😭💦

まだ33週だと不安ですよね😫💧

  • ちゃそ★

    ちゃそ★

    コメントありがとうございます💕
    ですよね!?
    それはさすがにありえないですよね😭

    協力的な旦那さんが羨ましいです!!
    一度一緒に検診行って、やってあげてね!ってお医者さんからも言われていましたが..
    もう一回一緒に行って聞いてもらった方がいいのかな?😥

    とりあえず37週までは頑張りたいですよね💦

    • 3月10日
mama

仕事休むほど安静が
必要なのに、旦那さん
少し酷すぎますね💡
近くに頼れる身内とかは
いもすか?!

娘さんもまだ小さいので
可哀想かもしれないですが、
もし変わらず 協力してもらえない
状況なら、主治医に頼んで
入院したほうが、
ちゃそさんや赤ちゃんのために
なるかもしれないですね…

  • ちゃそ★

    ちゃそ★

    コメントありがとうございます💕
    自分の実家もまあまあ距離があり、義実家は近いのですが、そこもいろいろ訳ありで..💦

    私もいっそのこと入院した方がいいのかなって何回も思いました😭
    でも、娘のことや入院費のことを考えると..

    • 3月10日
  • mama

    mama

    それなら尚更、旦那さんに、もっと
    自覚をもって今のちゃそさんの
    身体と赤ちゃんの状況をきちんと
    理解してもらうしかないですね😱

    わたしも、同じように35週のとき
    切迫で2週間入院しました💡
    その時は、うちの旦那は元々
    協力的なのもあり、
    2歳だった長男と2週間
    頑張って過ごしてくれましたよ😭💡
    ご飯、洗濯掃除、土日は
    公園に連れて行ってくれたり
    お見舞いに来てくれたり…
    世の中、こんなパパさん達
    たくさんいますよ!!!
    家族なんだから協力してくれて
    当然です!
    旦那さん、もっと協力して下さい!😡

    • 3月10日
  • ちゃそ★

    ちゃそ★

    そうですよね💦
    男の人の理解を得るのがなかなか難しいです😥

    すごい!!!
    旦那さんちゃんとやってくれてほんとに羨ましいです!
    てか、それが本当の姿であってほしいですよね!
    当たり前と思っちゃいけないけど、妊娠して出産してってママだけじゃなくてパパもきちんと責任持っていかないといけないですよね!

    • 3月10日
😋

私は切迫早産などにはならなかったですがすごく重いごみなども全く協力してくれず、タバコに関しても目の前で吸うなって言ってるのに全然やめず腹立って何かあったらお前のせいだと思うからな、もしものことがあったらお前のせいだからな!と強めにぶちギレたら少しずついろいろ手伝うようになりました!

  • ちゃそ★

    ちゃそ★

    コメントありがとうございます💕
    タバコも同じくです😓
    一人目の時の方が酷かったですが...
    ブチ切れるまで分かってくれないって言うのもこっちとしては辛いですよね😭

    • 3月10日
  • 😋

    😋

    そうなんですね😭😭
    タバコ本当に不快ですよね💦
    今、本当は迷惑になるから良くないですがベランダで吸うようにはなりました💦外まで行けといいにくくて😓
    でもそのうち外に行くようしてほしいです💦
    ほんと、プチんと行く前に気づいてほしいですよね💦

    それにしても白米はかわいそうです(´;ω;`)

    • 3月10日
  • ちゃそ★

    ちゃそ★

    ほんとです💦
    まだ家で吸われるより全然いいですよね!
    私の旦那も外で吸ってくれてはいても、iQOSの時は普通に家の中です😓
    普通のタバコより害はなくても嫌です!

    ほんとですよね!!
    えっこれだけ?ってキレたら、えっ?wって笑ってたけどあまりにも酷すぎて引きました。

    • 3月10日