※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccml
子育て・グッズ

生後7ヶ月の次女が哺乳瓶を拒否して困っています。哺乳瓶練習の方法を教えてください。ありがとうございます。

生後7ヶ月の次女なんですが母乳頑張りすぎたせいか哺乳瓶を全く吸ってくれません😢
これから哺乳瓶を練習するためにまずは何からやったらいいですか?試しに哺乳瓶であげてみても遊んで噛むだけでミルクが漏れても飲まなくて噛んで遊ぶことしかしないです😢
夫に預けて美容室に行く事も出来ないし母に預かってもらう事も出来なくて困ってます😢
上の子をミルクで育てたので母乳だけだと哺乳瓶を吸わない事を知りませんでした😢

コメント

ゆいゆいゆい

7ヶ月だと離乳食も始まってるので、ストローで飲む練習や、口の小さなコップで飲む練習したりとかはどうでしょうか?☺

• ccml

ccml

7ヶ月ってもうストロー吸えますか?💦
    上の子がいつからストロー使ってたか覚えてなくて😅
    両方とも試してみます!

• 3月11日
ゆいゆいゆい

うちの子も二人目で、7ヶ月で母乳しかまだ飲ませてなかったので、いつからだっけ?と調べてみたら離乳食の時の水分補給でストロー練習して飲めてるっていうの結構見ました😊
私もそろそろやってみようと思ってたとこでした✨
コップ飲みは、先日保健師の方におすすめされました😊
飲んでくれると良いですね😫

• ccml

ccml

ありがとうございます😊
    早速明日から練習してみます😉

• 3月12日