※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
ココロ・悩み

妊娠後期で不安定。母親としてのプレッシャーや旦那との関係、海外ホームシック。ホルモンの影響かしんどい。

もうすぐ妊娠後期で落ち着いてきたと思ったのに、どえらい不安定です😭
途端に母親になることへのプレッシャーや不安、旦那に女として見られなくなっていくんじゃないかと不安、しまいには去年までずっと住んでいた海外に戻りたいとホームシックに😭
ホルモンのせいでしょうか😭しんどいー😭

コメント

ななこ

私も1人目出産まではよく泣いてました😅
なっくさんと同じようなことで悩んでだと思います!旦那によく泣きついてました💦全部ホルモンのせいにしてました!!笑

• おたま

おたま

コメントありがとうございます🙏✨
    出産したらまた安定するんでしょうかー?😭今のところこの不安定な気持ちから抜け出せる気がまったくしません😩笑

• 3月10日
  • ななこ

ななこ

出産してからは忙しくてバタバタと時間は過ぎて行きました😅
    育児にしばらく慣れてきた頃にはまた余裕もできてきますよ!大丈夫!
    今2人目妊娠中ですが、そんな泣いてる余裕もなく上の娘に振り回されてます🙄(笑)

• 3月10日
  • おたま

おたま

大丈夫って言っていただけて本当に心強いです😭✨
    上のお子さんいたら、本当ホルモンに左右されてる場合じゃなさそうですね!笑 強いお母さんかっこいいです✨

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

ホルモンです!!すべてはホルモンのせいです!!私もどえらい不安定で、精神科に行く域でしたが、その時の赤ちゃんはもうすぐ2歳で、その横で私はDVD観ながらポテチ食べてます😆

旦那さんとの関係も今まで通りですよ🤗皆さん、通る道だと思います!

ホルモンのせいにして、温かいココアでも飲んでくださいね🙌必ず終わりますから😚

• おたま

おたま

コメントありがとうございます🙏✨
    なんて心強い…😩✨ホルモンのせいですよね?😭何もかもネガティブにしか考えられず、最近旦那が冷たい気までしてきてもう不安な気持ちが手に負えません😭笑 終わりを信じて頑張るしかないですね😣

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンって恐ろしいですよね…((((;゜Д゜)))絶対終わりますから!😊

私も今考えると、なんてアホなこと考えてたんだろ😂って今では笑い話ですが、妊娠後期は、どうしよう…私なんかが二人も育てられるだろうか…という不安でいっぱいで、産んだら逃げよう!とか考えてました😂

でも!産んだら!😂可愛くてたまりません😭2歳にならないで〰️と思います😆

何もかもネガティブに考えちゃいますが、ホルモンが悪さしてるせいですから!!必ず安定しますよ!😊大丈夫です!!

• 3月10日
  • おたま

おたま

逃げるまで考えていたんですか!笑 笑ってしまいました😂
    でも、気持ち的にはわかるような…😅
    早く産まれてきた子の顔を見て自分を奮い立たせたいです🙏
    大丈夫って言っていただけるのが、本当に本当に心強いです😭✨
    旦那に言われても、生理もない妊娠もしないお前に何がわかる!と思ってしまうので…笑

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今考えると、んなアホな!😂って思うんですけど、妊娠時は半分本気でした笑 でも、そんな不安を抱えている妊婦さんが、ママリにはたくさんいます🤗辛いときはいつでも書き込んでいいんですよ☺️

男の人はズルいですよね😩待ってればいいだけなんだから😠母乳くらい、父親から出ろ!って思ってました👹

やっぱりわかり合えるのは、女の人同士ですよ!旦那さんは戦力外です笑

もう少しのマタニティ生活、少しでも穏やかに過ごせますように😊絶対大丈夫ですから!!

• 3月10日
  • おたま

おたま

ありがとうございます😭💕
    かなり、楽になりました✨
    旦那は戦力外、ほんっっとーに同感です!笑
    残り3ヶ月、赤ちゃんの為にもできる限りストレスフリーで過ごせるようがんばります✨

• 3月10日