※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
家族・旦那

旦那を説得させるには?旦那は朝8時過ぎに出勤して夜は21時〜22時過ぎに…

旦那を説得させるには?

旦那は朝8時過ぎに出勤して夜は21時〜22時過ぎに帰ってきます。住んでるとこの保育園が子どもの預けは10ヶ月からで迎えは18時までです。
田舎で隣町(車で30分)まで行かないと仕事がありません。
仕事終わって30分かけて迎えに行ってまた食料品買いに隣町まで行っては面倒なので、
仕事終わって食料品買ってお迎えにしたいのですが
そう考えると仕事は16時半までに上がりたいですが
そんな仕事見つかりません。

そこで私の親から一緒に住まないか?と話がありました。
実家までは車で30分です。上記の隣町ではありません。
私としては今ワンオペ育児みたいなもんなので、一緒に暮らせれたら気持ち的にも助かるし、仕事も時間を気にしないで働けるので助かります。

1度旦那に話したのですがサザエさんのマスオさんになるのが嫌なようです。
だからといって結婚当時に平日週に1日早く帰ってくる約束も守ってくれないし。土日もどっちかは私用でいなくなるし。
土日出かけたくても疲れてるから休ませてってずっと寝てるし。

自分の親と2世帯で住むようになった方どうやって説得させましたか??

コメント

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

妊娠をきっかけにマスオさんになってもらいました😊
恥ずかしながらお金がないからです💦半ば無理矢理連れて帰りました(笑)

旦那の職場からは遠くなりましたが、家事の負担全くなし・金銭的な余裕出来た・育児も母がだいぶ手伝ってくれるので負担は軽いです。あと見てもらって夫婦2人でお出掛けもしやすいです!
しかも仕事でほとんどいないならストレスも少ないでしょうし、メリットが多いと思います(*´ω`*)

マスオさんになるか約束守ったり育児手伝うかどっちがいい?と聞いてみては?約束守らないならマスオさんになってもらうとか。

うちはマスオさんライフでだいぶ自由にしてます(*´ω`*)

• 625

625

うちもお金がないです💦家計はダンナが握ってるのですが生活費足りなくなっても不足分貰えないです。私の貯金くずすばかり😵

ちなみに旦那さんの職場はどれくらい遠くなりましたか??
    あと2世帯になるのに家は増改築しましたか??

• 3月10日
  • ⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

旦那さんが握っておられるとは💦
    生活費なのに貯金をくずすってやるせないです(T ^ T)

今まで5分10分ぐらいの距離から、40分50分かかる距離です🚗結婚前は私がその距離を通ってました!
    昔ながらの田舎の家なので広さ十分ですが古いのでLDKと水回りをリフォームしました。2階に夫婦の寝室とリビングをもらい、他は共用です😊

• 3月10日
  • 625

625

2人の赤ちゃんなのに赤ちゃん用品や赤ちゃんに関係する生活用品も全て私の貯金からで100万近く崩していると思います……😭

なるほどですね!
    ちなみに2階にトイレはありますか?
    子ども部屋はありますか??

• 3月10日

赤ちゃん用品もですか⁉︎Σ(-᷅_-᷄๑)
    ちょっと今後のこともあるので話し合いした方が良さそうですね💦私はお財布を旦那から奪いました(笑)

2階にトイレはないです!
    子供部屋×2→父母と妹
    リビング→私達
    寝室→私達
    物置
    クローゼット
    のように使ってます😊後々 隠居をリフォームして子ども部屋を作ろうと思ってます!

• 3月10日
  • 625

625

オムツとか粉ミルクとかの消耗品は生活費から出すんですけど、服になると生活費明らかに足りなくなるので私のお金からです💦
    私が働いていた時は、私が財布握ってたんですが妊娠して辞めてから収入がなくなるので旦那に……
    なので早く働きたいです😢

なるほどですね!すぐにではなく後々リフォームされるんですね!✨

• 3月11日

それか、時間の余裕が出てきたしお金の管理するよ!と取り戻してみるか😊早くお財布取り戻して下さい✨

不便になってからでもいいと思います!
    あとうちは実家を出るという選択肢も入れてるので余計に後でもいいかなと。
    旦那さん、マスオさんになってくれるといいですね(*´ω`*)

• 3月11日

グッドアンサーありがとうございます😊♡

• 3月20日
😋

まあ、嫌ですよね😅
お迎えや買い物がどうしてもきついなら実家からおかあさんに手伝いに来てもらうことは出来ないんですか?

• 625

625

母も18時まで仕事しているので迎えは厳しいし冬は雪道が怖くて運転したくないそうです💦

• 3月10日