※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lin
ココロ・悩み

足音の苦情がきてしまいました。子供が1歳で静かにできないので大変です。賃貸で子連れは難しいけど、家を建てる余裕はありません。

足音がうるさいって苦情きてしまった、、、
申し訳ないなって思うけど
1歳の子を静かにはできないから大変なんだよな
そりゃこっちだってできれば静かに過ごしたいんだよ
子連れは賃貸不向きなのわかってるけど、
家を建てる余裕なんてないよ

コメント

りす

ちょっと厚めのマットとかカーペット敷くのどうですか?☺️
うちも経験あるのでわかります😔大変ですよね😔

• lin

lin

敷いてはいるんですけど、もっと分厚いのにしてみます!

• 3月10日
はるひ

マットとか敷いてますか?
気休めかもですが、対策してますってことは言えるかと思いますよ。

• lin

lin

敷いてます!
    できる対策は一応してるつもりではいるんですけど足りないみたいですね^^;

• 3月10日
ぽちたま

どんな賃貸かはわかりませんが、ファミリー向け物件ならそんなにうるさくいう人いないとおもいますよ〜

念のため、うちでは防音マットにジョイントマットをしてます。
生まれた時、歩き始めた時は『うるさくなりますがすみません』と挨拶に行きました。

平日は保育園ですが、土日も昼間はなるべく家にいないようにして外や支援広場で遊んでます。

• lin

lin

マット二重がいいんですね!
    ちょっと買い足したいと思います!

• 3月10日
ままり

ファミリー向けの賃貸か一階に住むかですかね💦

そこに住み続けるならジョイントマット厚くしたり、なるべく日中は外でで遊ばせるとか対策しないと一度気になったらかなり相手は過敏になってるはずなので😂

お気持ちすっごい分かりますが色んな方が住んでるので対策はした方が良いかもですね💦

• lin

lin

一階がどこも空いてなかったんですよね^^;
    できる限り対策します!

• 3月10日
はなみ

うちはまだ9ヶ月なので走りませんが、赤ちゃんが遊ぶスペースには厚さ4cmのプレイマット
生活スペースに厚めのジョイントマットやカーペット
とかいろいろ対策してますよ

相手さんも別に
うるさいから家を建てろ
とは仰ってないと思うのです
ただ
赤ちゃんがいるからある程度仕方ない
とわかった上で、堪えられないくらいだから言いにきたんだと思います

上の階の人が3人兄弟らしく、早朝に深夜に毎日発狂しそうなほど走っていて
何度お願いしてもマットすら敷いてくれず開き直られているので
正直下の階にいる人のストレスになる気持ちがわかります…

• lin

lin

マットを敷くなどはやっているのですが、甘かったみたいです。
    もっと強化したいと思います。

• 3月10日
みかん

お気持ちはわかります。
でも、苦痛を感じている方はおそらく小さい音にも敏感になっているんですよね。

高くなりますが防音マット、厚手の絨毯、さらにジョイントマットを廊下含む家全てに敷くぐらい対策しては?

うちは分譲マンションでしたがやはり苦情を言われ、2回目に言われた時に決断しとりあえず学区内賃貸マンション1階に越してきました。
ローンなかったのでマンションは売却、次男が中学入ったら越境前提で学区外に越します。

• lin

lin

マットを敷くだけしかしていなかったので、もう少し考えて強化していきます。

• 3月10日
さくら

ファミリー向けの集合住宅に住んでいますが下の階からの苦情すごいです💦
極力公園や買い物などで家を空けています。
下の人にもうちはまだ5歳と3歳で静かに出来る限界があるので極力家を空けます。と言いに行きました。
80平米3LDの集合住宅はファミリー向けですよね?
下の人も3人子どもがいるはずなのに苦情言われて驚きとストレスです😭

• lin

lin

いつかはくるだろうと思っていたらやはりきてしまって。
    何も対策してないわけではないのですが、難しいですね。

• 3月10日